ロケブログ

富士山の麓でマッシュルーム!!(静岡県富士市)

今回は、富士山の麓、静岡県富士市で『マッシュルームを収穫!』
マッシュルームは、食材としての魅力もたっぷりですが、
その成長過程も、とても魅力的でした!

まず、出迎えてくれたのは、今回の名人『長谷川光史さん』
長谷川さんのお宅には、なぜか石像が・・・

48-3.JPG

なんでも、長谷川家では、『勤勉』がモットーだとか。
二宮金次郎に見守られて、ロケ開始です!!

48-4.JPG

なんと、マッシュルームは専用の施設で作られているんです。

48-5.JPG

早速、部屋の中へ・・・
部屋は全部で6部屋あり、各成長段階を見させて頂きました。
特に可愛いかったのは、マッシュルームの赤ちゃん。
キノコも、赤ちゃんの時は可愛い幼児体型。

48-6.JPG

続いては、収穫の部屋へ・・・
凄い数のマッシュルームが出来てました。

48-7.JPG

早速、収穫。

48-8.JPG

しかし、長谷川さんには、
さらにおススメのマッシュルームがあるとの事で
次の部屋へ・・・その部屋には、なんと!!

48-9.JPG

超巨大なマッシュルームが出来ていました。

48-10.JPG

食べようとすると、より一層大きさが際立ちます

48-11.JPG

そして、いよいよマッシュルーム料理。
まずは、炭焼き!

48-12.JPG

48-13.JPG

ベーコン巻き

48-14.JPG


マッシュルームの佃煮。
美味しさと、その可愛いルックスに皆、夢中でした♪
48-15.JPG

そして、いよいよ、巨大マッシュルーム料理!

48-16.JPG

48-17.JPG

大きすぎて、口の周りにデミグラスソースが・・・

48-18.JPG

マッシュルーム料理が美味しすぎて、
もうお手上げの狩野さん♪

48-19.JPG

富士市の皆さん
本当にありがとうございました!!

48-20.JPG


お世話になったお店

長谷川農産 (マッシュルーム)
住所 :富士市伝法1320-9
TEL :0545-51-4611

マイガーデン(ピザ)
住所 :富士市蓼原町1737
電話 :0545-65-1833