ロケブログ

満天☆青空レストラン#127 in群馬県


満天☆青空レストラン
今回は、群馬県吾妻郡高山村を訪れました!
ゲストは、ミムラさんとはるな愛さんです。

127-018.jpg


雨の中ですが名人のご登場です!


127-020.jpg


ここは、マコモダケ畑。
後藤さんは様々な野菜を育てています!
マコモダケは中華料理でよく使われる食材。

127-022.jpg

今日の食材は後藤さんが育てている作物たちの中の一つ!
原木まいたけです!

早速、山に収穫へ!!

この日は台風直撃で、畑に行く途中で車がストップしてしまいました!

127-046.jpg


畑へ行く道は川状態!


127-052.jpg

やっと畑に到着

127-062.jpg

早速、収穫開始です!

127-101.jpg

127-095.jpg

127-088.jpg

127-202.jpg


そのまま畑で天ぷらとホイル焼きを!

127-165.jpg

127-173.jpg

続いては場所を移動して、地元料理開始です!

最初はまいたけ豆腐!!
まいたけの出汁がすごく効いていて、とても好評でした。

127-289.jpg

127-297.jpg


続いては、おっきりこみ!
群馬といえばおっきりこみ、この日は少し寒かったのでちょうど温まりました。

127-374.jpg

127-384.jpg

127-391.jpg

次に登場したのは、ティラミス生バウム!

127-441.jpg

なんとお店の方が、棒状のものを用意してくれました!
グラスをかけ、カットしクリームを詰める。
その間ずーっと甘い香りが広がっていました。

127-399.jpg

127-419.jpg

127-434.jpg

127-446.jpg

最後に、ハッシュドビーフで乾杯!

127-497.jpg

127-492.jpg


とっても美味しく出来上がりました。


127-543.jpg

今回群馬県にてご協力いただいた皆様方、大変ありがとうございました!