今週の路線
小田急線
新宿から小田原まで全長82.5キロを全47駅で結ぶ路線。
都心から住宅街を抜け、温泉地・箱根への足として気軽に旅行をするには絶好の路線。
支線として新百合ヶ丘から唐木田へ向かう多摩線と、相模大野から江ノ島へと続く小田急江ノ島線が走っています。
今週の旅人
太川陽介
1959年1月13日生まれ。京都府出身。
1976年「陽だまりの中で」でレコードデビュー。
キャッチフレーズは「昇れ!太陽くん」。
翌年「Lui-Lui」の大ヒットでレコード大賞・新人賞を受賞。現在は、舞台、テレビ、ラジオに活躍中!
小田原駅 和の燻製
さらに、駅へ向かってぶら~り。
すると、和の燻製と書かれたお店を発見!
お話を伺うと、小田原初の燻製専門店で地魚を使っているのだそう。
アジにブリ!小田原で獲れる魚の燻製を堪能した太川さんです!
本厚木駅 厚木プレスSENBEI
長く電車に乗ってると、太川さんはトイレに行きたくなり本厚木で最初の途中下車。
ぶら~りしていると、厚木プレスと書かれた看板とシロコロホルモンの幟を発見!
厚木と言えばシロコロホルモン!早速訪ねてみると、そこで販売していたのはなんとお煎餅!?
本厚木駅 Scandinavia
本厚木をさらにぶら~りとしていると、綺麗なブルーのコンテナの建物を発見!
中に入るとお店になっています。輸入物の食器が安く手に入るだけでなく、オリジナルの食器もあるとの事で色々見せて頂くことに!
小田急相模原駅 たまご街道
続いては、小田急相模原で途中下車した太川さん。
ぶら~りしていると住宅街で養鶏所を発見!
さらに進むとたまご街道と書かれた幟を見つけ、さらに、たまご直売所に辿り着いた太川さん。
早速、とれたてのゆでたまごを楽しんだ後、大好物の卵かけご飯を食べられるお店を教えて頂き、期待を胸にいざお店へ!
梅ヶ丘駅 コッペこぱん
続いての途中下車は梅ヶ丘。
ぶら~りとしているとコッペこぱんと書かれたお店が・・・?
「こぱん」とは仲間と言う意味でコッペパンで仲間が増えてほしいという想いで付けた店名なのだそう。
太川さんはお勧めのアイスコッペを注文します。
下北沢駅 BALLOND'ESSAI LATTE&ART
続いては下北沢で途中下車。
ぶらぶらしているとラテ専門店と書かれた看板を発見。
さらにお店にはラテアート体験というメニューがあるそうで、早速太川さんも初挑戦!
うまくできるのでしょうか・・・!?
下北沢駅 肉屋カーニバル
続いては、久々に降り立った下北沢。変わりゆく駅周辺をさらにぶら~り。
すると、道端に突如現れた豚の人形が気になった太川さん。
人形の近くに置かれたお店の看板には肉アイス、肉シュークリームの文字が!
謎の肉アイス、肉シュークリームとは!?