テレビから発信されるCMをひとつの文化と捉え、その担い手としてのテレビCMの価値向上を目指し創設された、「日テレCM大賞」の選考会が4月23日(水)に行われ、2007年度日テレCM大賞に、ソフトバンクモバイル 商品名「SoftBank」が選ばれました。
選考会には5名の審査委員、テリー伊藤さん(演出家)、小黒一三さん(雑誌「ソトコト」編集長)、黒田知永子さん(モデル)、高橋 和さん(女流棋士)、高田真治営業局長が出席し、満場一致でソフトバンクモバイル 商品名「SoftBank」が選出されました。
また、日テレCM賞には資生堂 商品名「TSUBAKI」、サントリー 商品名「BOSS」の2点が、日テレオリジナルCM賞には松下電器産業 商品名「企業CM」が、日テレCM大賞選考委員特別賞にはソニー 商品名「ブルーレイディスク」、クラシエホームプロダクツ 商品名「ナイーブ」の2点が、それぞれ選ばれました。
大賞に選ばれたソフトバンクモバイルと受賞各社は、5月30日(金)日テレホールで行われる贈賞式にて表彰されることになっています。
日本テレビでは今後も、「日テレCM大賞」などを通じて、テレビCM文化の発展に寄与するとともに、テレビCMがこれまで以上に視聴者に注目され、企業のコミュニケーション活動に役立つよう、「テレビCM」の価値向上を目指して参ります。
【2007年度日テレCM大賞】
日テレCM大賞
☆ソフトバンクモバイル 商品名<SoftBank>
日テレCM賞
☆資生堂 商品名<TSUBAKI>
☆サントリー 商品名<BOSS>
<副賞>受賞社の製品等を50万円相当を購入し、視聴者にプレゼント
日テレオリジナルCM賞
☆松下電器産業 商品名<企業CM>
<副賞>受賞社の製品等を50万円相当を購入し、視聴者にプレゼント
日テレCM大賞選考員特別賞(2点)
☆クラシエホームプロダクツ 商品名<ナイーブ>
☆ソニー 商品名<ブルーレイディスク>
<副賞>受賞社の製品等を50万円相当を購入し、視聴者にプレゼント
以上
日本テレビ放送網株式会社 秘書室 総合広報部