マツコ登場!知られざるプライベートの苦労から芸能界で一番すごいと思う芸能人まで、1時間語りつくす!
芸能活動開始後、「初めていただいた」夏休みでの知られざる苦悩
11月6日の放送はマツコ・デラックスが登場!いまやテレビで見ない日はないほどの大活躍のマツコが、知られざるプライベートや芸能界で気になることを語り尽くした。
トークでは『しゃべくり』初登場時のエピソードにさかのぼり、「『怖い』って言ってましたよね?」と尋ねられると「最初はテレビに出ようなんてつもりなかった。でも口車に乗せられて…」と明かす。しかし。現在ではレギュラー番組収録後に楽屋でスタッフと数時間にわたりテレビ業界ネタを話すほど、業界に“どっぷり”となったようだ。
そんなマツコ、「今年初めて夏休みをいただいた」という。しかし急きょ決まった夏休みは、お盆を挟んで10日間。「離島のヴィラ」に過ごしたいと思うものの予約が取れず、ターゲットを温泉旅館に切り替えて予約を取るものの、結局は行かずにずっと自宅で過ごすことに。「有名な観光地だったし、お盆のど真ん中にアタシが一人でいったら迷惑じゃない、いろいろ……」と遠慮してしまったのが理由だそうだ。
「素の格好でも声でバレちゃうし、こんなに大きな人ってあんまりいない」「(かつて相撲部屋のあった)中野新橋に住んでた時は声をかけられると、新弟子のふりしてた」とも語り、プライベートで外出する苦労を語った。
芸能界で1番尊敬する人物は?
「仕事の悩みを相談したい芸能人一位」マツコに対し上田は「逆に、マツコは誰かに相談するの?」と尋ねると、有田から「相談っていうか『アタシなんて』っていつも愚痴ってる」との暴露が。マツコも「(自分は)超ネガティブ。芸を磨いて夢を叶えたわけではないから、何も持っていないと思っている」と話し、「いつ『引っ込んでもらえますか』と言われてもいいと思ってる」と覚悟を明かした。
そんなマツコは芸能界ですごいと思う人物として、坂上忍を挙げる。「アタシもいろんなものを犠牲にしてテレビに向き合っていますが、この人にはかなわない」「"全てテレビでさらしてます"っていう覚悟の仕方を見てると、アタシはまだまだ」と、自分と比較しつつ賞賛を送った。坂上との関係については「2回食事したけど、これで仲良いって言っていいの?」と、「仲良い芸能人」と言っていいかどうかについても「結構センシティブ」に考えているそうだ。
さらには「最近やられたと思った番組」は「山田孝之の深夜番組」、「最近幸せなこと」は「ブルゾンちえみが売れたことを的中」などと答えるマツコ。尊敬する人としては、日本テレビ天気予報のマスコットキャラクター・そらジローを「そらジロー先生」と敬称付きで告白。「(元々はキャラクターに対しては)心が動かない人なんですけど、そらジロー先生を見たときに心が安らいだ」「フォルムに無駄がない」と魅力を熱弁。するとスタジオにそらジローが登場し、マツコ大興奮!満面の笑みで天気予報シーンを再現した。
■最新話無料配信中!放送を見逃した方はコチラ