4月4日 浦野 モモ

『2022』

 

私にとって大きな意味のある、とても大切な数字です。

 

2022年。大冒険が始まりました。

昔から、大学を卒業して社会人になる人生の大きな節目の年だということはなんとなく意識していたのですが、

内定後は特に、小さい頃からの夢が叶う2022年がやって来るのを心待ちにしていました。

ワクワク、でも少しそわそわと高揚させられるのが、2022という響きなのです。

 

日本テレビには、同期入社全員をまとめて『TEAM〇〇(入社年次)』と呼ぶ伝統があります。

TEAM2022。生まれた年も、場所も、過ごしてきた環境も全部違う。

でも、それぞれが同じ夢を持って進んできた先で出会えたチームなんだという感じがして、気に入っています。

 

みんなで写真を撮る時に手で2022を表現しようとするとダブルピースであふれるところも、にせんにじゅうに、と発音すると自然と口角が上がるところまで、全部大好きです。

 

人事部の皆さんから入社の記念に頂いたネックストラップやPCを持ち運ぶケースにはTEAM2022のロゴが入っていてお気に入りなのですが、

プライベートでも何か身につけたいと思いこのリングをゲットしました。

 

4月から2年目に突入しますが、2022年という1年がくれたたくさんの経験や気持ちをいつまでも大切に精進します!