5月6日 伊藤大海

2019年4月、入社3年目になると同時に、「news every.」を担当することになった。

そして、この春、就任3年目を迎えた。

 

everyを担当していると良いことが沢山ある。

その良いことの一つが、藤井貴彦アナウンサーの近くにいられるという事だ。

 

近くにいられるという事は、すなわち、アドバイスを沢山貰うことができる。

 

藤井貴彦アナウンサーからのアドバイスの中で、いつも大切にしていることの一つに「140でいこう」という言葉がある。

 

私にはeveryでの反省などを書いているノートがあり、その言葉はくっきりと赤のボールペンで書かれていた。

2020年11月19日のことだ。そこにはこう書かれてある。

 

【自分の中で120%の力を出したつもりなら100%の力が発揮される。

140%の力を出したつもりなら120%の力が発揮される。

それなら、140%の力を出すことを狙うべきだ。】

 

(ちなみに、そのメモの下には「伊藤大海原を目指そう」という謎のアドバイスもあった。こちらは黒のボールペンで書かれていた。)

 

この類の名言はこの世に数多くある中で、「140でいこう」は、このジャンルでの私にしっくりくるランキングで現在暫定1位だ。

確かに、「これをこうしたら140だ!」という明確なものはない。しかも、常に140%の力を出すことは、なかなかに難しく、今でも「あー、もっと出来たな…」と肩を落とすこともある。

ただ、「よし、140出すぞ!」と自分に言い聞かせ臨むと、勢いがでるし、気持ちも前向きになるので、これからも続けていきたい。

 

そんなわけで、入社5年目、140%の力で頑張ります!

 

 

ともに木・金のeveryを担当している、同期の後呂と写真を撮りました!