4月から「ANOTHER SKY」のアシスタントMCを担当している。
VTRを見ていると「行ってみたい!」「おいしそう…!」と、心の声がダダ漏れ。それだけではない。ゲストの方の半生を追体験することで、その人の魅力を感じられ、考え方を学べるうえに、かっこよくてお洒落なBGMも相まって、気がついたらファンになっている自分がいた。一視聴者として見ていた頃も感じていたけれど、こうしてMCの今田耕司さんやゲストとお話しながら、改めて素敵な番組だと感じる。
どんな場所も、誰かにとって大切な人生の一部なのかもしれない。そう思うと、旅先などで出会ったものの見え方も変わってくる気がした。
もし私にとっての「アナザースカイ」をひとつ選ぶとしたら?そう思った時に真っ先に出てきたのは「ラオス・ビエンチャン」だった。大学1年生のとき、友達に誘われて軽い気持ちでついて行った教育支援団体の説明会。これが大学生活の中心とも言える活動になるとは、当初は1ミリも思っていなかったのだが。そんなラオスでの体験は、今の自分の価値観にもつながっているし、大切な思い出がたくさん詰まっている。
自分にとって大切な場所について考えることは自分自身を知ることと同じだと思った。
特別な場所を訪れた時に味わえる、ワクワクする気持ち。外出が難しい今だからこそ、アナザースカイを通して、そんな贅沢な時間を過ごしてもらうお手伝いができたらと思う。
スタジオにて。
植樹作業のあと、疲れていたら扇いでくれました!