11月5日 杉原 凜

今年ものこり2ヶ月。

毎年のことではありますが、秋の冷えた空気を感じると、「今年1年で自分は何か成長できたかな…?今からでも何かしなきゃ!」と少し焦り始めます。

 

そんな私ですが、

今年の4月から、スッキリのBUZZ-P(月曜日放送)というコーナーを担当しています。

多種多様な分野の、今バズっている人たちや、これからバズりそうな人たちを紹介するコーナーです。

 

これまで約7ヶ月間で、

33組42人の方にインタビューをさせていただきました。(ありがとうございます!)

インタビュー時間は1組40分。

ジャンルとしては、芸人、俳優、子役、アーティスト、音楽プロデューサー、ギタリスト、画家、クリエーター、ダンサー、ブレイクダンサー、漁師兼ピアニストなどなど…本当に様々。

年齢でいうと、6歳から70歳まで幅広い。

そこには私の知らない世界がたくさん広がっていて、それはそれは毎回刺激的な時間です。個人的には40分では聞き足りません。3時間くらいゆっくりお茶でも飲みながらお話したいくらい…(笑)

 

そんな"バズる"きっかけを掴んだ方々のお話を聞いていて感じるのは「いかに自ら行動を起こして、それを続けるか」ということ。

「SNSで新たな挑戦をしてみたら思いがけない国や層でバズった」

「パチンコをやめ、52歳からピアノを独学で始めたら、難曲ラ・カンパネラを弾けるようになった」

「モデルだけど、漫画を描いて何度も編集部に持ち込んでみたらWeb連載が決まった」

挙げきれませんが、他にもたくさん。

"行動を起こすこと"自体も簡単なことではありませんが、それ以上に"それを続けること"の方がきっと難しいですよね。皆さん相当な努力をされてきたことだと思います。小さい頃から、親からも学校の先生からも言われてきた"行動"と"継続"の大切さ。改めて実感する日々です・・・。

 

ちょっとした行動とそこからの努力で、自分の未来はいくらでも変えられる。

今年もあと2ヶ月。

さぁ、まずはどんな行動を起こしましょうか。