8月19日(きんようび)ごご4:30~5:00ほうそう 『ばいきんまんとハイビスちゃん』
アンパンマンごうでうみをわたり、ハイビスちゃんのいるハイビスカスじまにむかうアンパンマンたち。 それをみたばいきんまんとドキンちゃんは、うみにおおきなうずしおをつくって、アンパンマンごうのじゃまをすると、ハイビスカスじまにさきまわり。 ジャムおじさんとバタコさんにへんそうして、ハイビスちゃんのまえにあらわれたばいきんまんたちは、ハイビスちゃんをサーフボードにくくりつけて、おきへやってしまう。 なんとか、うずしおからのがれ、ハイビスカスじまにやってきたアンパンマンたち。 しかし、ばいきんまんのしかけたおとしあなにおちて、アンパンマンはかおをぬらされてしまい…。
ほかに… 『ドキンちゃんとリャンメンさん』