おしゃべリズム
ゲスト/V6
今回は、結成21年、初登場のV6のみなさん。
リーダーの坂本さんが舞台公演のため、今回は5人での登場。
そんなV6のみなさんを迎えて、メンバー同士の小さな怒り座談会を開催。
最初の小さな怒りは、三宅さんの「元気をおしつけてくる」。
これは、どんな時でもハイテンションで来る空気を読まない井ノ原さんへの怒り。
初心を忘れがちなメンバーを盛り上げようと気合を入れている井ノ原さんの普段の様子を
ご本人が熱く再現してくれました。
岡田さんの小さな怒りは長野さんに「美味しい店を聞くと面倒くさい」。
長野さんに美味しい店を軽く聞いただけなのに、根掘り葉掘り聞いてくることに怒っていました。
森田さんは井ノ原さんの「楽屋での鼻歌」が小さな怒り。
普段からよく鼻歌をやっているという井ノ原さん。
鼻歌だけでなく、楽屋に入ってくる瞬間からハイテンションだという普段の姿を
こちらもハイテンションで再現してくれました。
そんな井ノ原さんの小さな怒りは、三宅さん・森田さんが「会計時に財布を出さない」こと。
財布を出さないことよりも、わざと財布を忘れてくるという芝居をうつことに怒りを感じていました。
森田さんが三宅さんに抱えている小さな怒りは「もみあげが嫌」。
それに対して三宅さんは森田さんの「襟足が嫌」。
お互いの髪型からバカリズムの髪型への小さな怒りで盛り上がりました。
スタジオライブで披露した、新曲「Beautiful World」は秦基博さんが作詞作曲した爽やかな楽曲。
ゲスト/EXILE THE SECOND
2組目のゲストは、こちらも初登場のEXILE THE SECONDのみなさん。
グループ名も新たに活動も本格始動したEXILE THE SECONDのみなさんからは
“アーティストに学ぼう!”の第11弾として、
“RHYTHM WORKOUT”というプログラムからリズム感を学ぶことに。
EXILE TETSUYA 監修のこのプログラムは、
床に置いたライン一本で運動しながらリズム感を身につけるというもの。
レベル①~③にバカリズムが挑戦。
レベル①、②と次々に成功していくバカリズム。
しかし、EXILEの「Rising Sun」のフリにもなっている難解なレベル③では
お手本になるはずのNESMITHさんがまさかの失敗。
続くバカリズムのレベル③の見事な成功にスタジオ中が湧きました。
スタジオライブは映画『HiGH&LOW』劇中歌 「One Time One Life」
つながリズム/スタジオライブ
AKB48「翼はいらない」
predia「BOROBORO ~この愛はボロボロになる運命なのか~」
緊急指令!今すぐ探リズム!!
ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、キラキラした甘いマスクと迫力のダンスで人気のBOYFRIENDのみなさん。
武井の『なんでもお手伝いします』という一言からBOYFRIENDのみなさんからの買い出しミッションが発令。
イベント終了までに6人全員分のほしいものを買うため、都内中を奔走。
芸人友達の助けを借りながら、韓国の家庭料理・沖縄の水・コンビニ・富士急ハイランド・飛行機・温泉という難しい要望になんとか応えてミッション終了。
そんなBOYFRIENDさんに武井がつけたキャッチコピーは「白い恋人」。
マギーの先取リズム
今回紹介した8曲
SHE'S「Morning Glow」
SORAMIMI「FREE BIRD」
SUPER BEAVER「秘密」
BRADIO「ギフト」
Official髭男dism「コーヒーとシロップ」
LACCO TOWER「未来前夜」
BTOB「L.U.V」
ROACH「THE TIME IS NOW」
私服でお帰リズム
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナー。
紹介楽曲「オルタナティブ・ラヴ」/nowisee
※このコーナーは一部地域では放送されていません