おしゃべリズム
ゲスト/KinKi Kids
今回のスタジオトークは、25年連れ添ったKinKi Kidsのお2人が登場。
番組冒頭から、ベテランの漫才コンビのようなお2人。
そこで、そんな25年連れ添った2人の意思の疎通はとれているのか
『以心伝心バズテスト』という検証企画を行いました。
Q、KinKi Kidsの思い出の場所は?
剛さんは横浜アリーナ 光一さんは合宿所
Q、KinKi Kidsで一番辛かった仕事は?
剛さんはスカイダイビング 光一さんは都庁で撮影
全く回答が合わない2人でしたが、当時の様々なエピソードを語って頂きました。
スタジオライブは、THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さん 書き下ろし「薔薇と太陽」を披露
ゲスト/スピッツ
バカリズムが昔の彼女を思い出すという、国民的バンド スピッツさんが登場。
Vo.の草野さんが“見た目 変わらない”とバズっているそうで、
そこでスピッツさんの名曲集を観ながら、大ヒットした「ロビンソン」の秘話を告白して頂きました。
また王道ポップなイメージのスピッツさんですが、中には謎曲と言われている曲が多数存在していて
バカリズムも名曲と褒める「おっぱい」について語って頂きました。
スタジオライブは、3年ぶりのアルバムから「醒めない」を披露
スタジオライブ
UNISON SQUARE GARDEN「mix juiceのいうとおり」
新山詩織「あたしはあたしのままで」
緊急指令!今すぐ探リズム!!
ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、AKLO。
メキシコ人の父と日本人の母を持つトライリンガルラッパー。
ナチュラルに日本語と英語を使いこなすフロウは、日本語ラップ最高到達点と評価された。
AKLOと一緒に都内レコード店を回った武井は、
ポスターにCDが聴きたくなる様な上手いコメントを書くというミッションを与えられた。
最初は韻を踏むことが出来ずにいたが、徐々に慣れてきたのか
英語と日本語がミックスされたハイレベルな韻を踏むことに成功。
そんな武井が考えたキャッチフレーズは
“どんな言葉も韻をふめる そんなにおいがあなたのsmell だからみんなの心に住める”
マギーの先取リズム
今回紹介した8曲
バンドごっこ「おにさんこちら」
チェコノーリパブリック「Electric Girl」
UNIONE「One Sided Love」
KANAKO「え?あぁ、そう。」
夢みるアドレセンス「Love for You」
The Super Ball「トモダチメートル」
yonige「あのこのゆくえ」
モン吉「遥か」
私服でお帰リズム
「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナーです。
紹介楽曲「Hero/安室奈美恵」
※このコーナーは一部地域では放送されていません