おしゃべリズム
ゲスト/ゆず
祝!デビュー20周年を迎えられたゆず。
デビュー当時から現在までの軌跡を20年分ボードにまとめてご紹介する、
ゆずの20年 丸分かリズム。
①路上ライブを始めた頃はほとんどお客さんがいなくて、
初めてのファンは「ももよ」と「はなよ」という女の子2人組だったという。
その子たちがデモテープを初めて欲しがってくれて、それきっかけでデモテープを作る事に。
しかしデモテープを渡す予定だった路上ライブの日に2人が来れなくなってしまい、
デモテープを渡せずにいたのだが、その日たまたま路上ライブを通りがかって
「デモテープある?」って声を掛けてくれたのが現在、ゆずが所属するレコード会社社長だった。
そして、そのデモテープをきっかけにゆずのデビューが決まったという。
②路上ライブ最終日には台風が近づく中、およそ7000人が集まり、まさに伝説の路上ライブとなった。
③さらにデビュー当時のアイドル雑誌に掲載されていたお宝写真もスタジオで公開。
④2001年には初の東京ドーム公演を敢行し、2人対5万5千人という伝説のライブをやり遂げた。
⑤「栄光の架橋」がアテネオリンピックのテーマソングになり、
栄光の架橋=ゆずという第二の代名詞ができた。
スタジオライブ:ゆず20周年SPライブ「イロトリドリ」「夏色」を披露。
バカリズムもステージに参戦!
ゲスト/夏木マリ
2組目のゲストは、夏木マリさんが初登場。
夏木マリさんはバカリズムのインスタグラムもチェックしている程のファンと公言。
そんな夏木マリさん、デビューはアイドル歌手だった。
その貴重な当時の映像は、今では想像できない水着姿。
しかもそのプロモーションビデオは日本で初めて作られたものであった。
さらに普段から様々な人のお悩みを相談しているという夏木マリさんにバカリズムがお悩み相談。
芸人の活動もしながらドラマなどの脚本も書いてるのに、
早く書くことに誰からも褒められないと悩んでいるバカリズム。
バカリズムファンの夏木マリさんに褒められ、解消された。
自撮りを勝手に送リズム/スタジオライブ
Anly+スキマスイッチ=「この闇を照らす光のように」
BTOB「MOVIE –JPN ver.-」
バズ女が探リズム
音に敏感な現役女子大生=バズ女たちがアーティストの宣伝プロモーターとして
音楽業界の色々なお仕事を初体験するという撮れ高不明のコーナー。
今回、バズ女たちがプロモーターを担当するアーティストは「HEADLAMP」。
2012年の閃光ライオットでファイナルステージに進出した、
大阪府高槻市結成の4人組ロックバンド「HEADLAMP」。
今回HEADLAMPは東京FMで2本のラジオ番組に出演。
バズ女たちのお仕事はラジオ局でHEADLAMPのプロモーションを行うこと。
AKB48大家志津香さんがパーソナリティーを務める番組では
大家さんやスタッフに宣伝キットを配布し、プロモーションを行った。
さらにHEADLAMPを印象つけるために事前にキャッチコピーを考え、
2本目のラジオ番組で照れながらもキャッチコピーをメンバーが披露した。
マギーの先取リズム
今回紹介した8曲
メロフロート「ミチシルベ」
ぱんち☆ゆたか「まっすぐに」
SUNLITE「BB」
C;ON Girls Music Department「永遠~ei-en~」
畑中茜「何もいらない」
MAGIC OF LiFE「線香花火」
BOYS END SWING GIRL「TRANCELL」
バンドハラスメント「サヨナラをした僕等は2度と逢えないから」
お夜食ペロリズム
トーク収録を終えたばかりでお腹がペコペコのバカリズムのために
曲のイメージにあった差し入れをマギーがお届けするコーナーです。
[紹介楽曲]安室奈美恵「Hero」
[差し入れ]東京都 新橋玉木屋「世界のふりかけ」
※このコーナーは一部地域では放送されていません