有村架純「コントが始まる」クランクアップ!里穂子の“オタク度”が出てきた背景【コメント紹介】
明日6月19日(土)よる10時 第10話(最終話)が放送の日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」。
この度、中浜里穂子を演じた有村架純がクランクアップを迎えた。
有村は「楽しすぎて、終わってほしくなかったです。経験値の高い方たちと一緒にお芝居ができて、純粋に芝居を楽しめる現場でした。この3か月で感じていた純粋な気持ちを忘れたくないです。みんなに救われたし、物語にも救われたし、私の今後の経験の中でとっても大切な作品に、心に残る作品になりました。本当に幸せでした。ありがとうございました。」とコメント。
さらに「マクベスの1番のファンとして、中浜家のお姉ちゃんとしていかがしたか?」と訊ねると、「まさか、オタクの部分に共感していただけると思ってなかったですし、オタクを演じようと思ってなかったんですね。ただただ一生懸命まっすぐに里穂子のキャラクターって、どういうキャラクターなんだろうっていうことを考えて、とにかく一生懸命生きたいなという思いでやらせてもらったら、まさかの、オタク度が・・・。
でも、本当に心から楽しんで、里穂子を生きられたと思いますし、それはマクベスの3人や(古川)琴音ちゃんだったり色んな役者の方々が、里穂子というキャラクター像を作ってくれたのかなって思ってます。色んな方向からキャラクターを詰めてもらったので、無事に演じ切ることができたのかなって思っています。」と語った。
「コントが始まる」最終話は、6月19日(土)のよる10時放送。マクベスの解散ライブも、開催はいよいよ6月19日だ。失敗を経験しながらも、もがき、悩み、そして笑いながら生きてきた彼らの生き様。春斗(菅田将暉)が最後に導き出す自問自答の答えとは?
番組公式HP: https://www.ntv.co.jp/conpaji/
番組公式Twitter:@conpaji_ntv
ハッシュタグ:#コントが始まる