まず向かうは6.4km先の浅草浅草寺。こちらでの記念撮影に達也は間に合うのか?
まず飛び出したのははとバス!だが、一つ目の横断歩道で達也がその横を抜き去る!
その姿を、城島もその目で確認していた!
これは達也にとって幸先よい出だし!かと思われたが・・・
達也「ああっ!はやい・・・!」
と、距離は徐々に縮まり、あっという間に並ばれてしまった。

達也、このくらいの差ならばと必死にペダルを漕ぐ!すると、はとバスのブレーキランプが灯り、赤信号でストップ、ひとまず追いつくことが出来た。
一息つく達也。一方、車内の城島はガイドさんの説明に聞き入り、すっかり観光気分。
しかし、今のように信号が赤であれば、先行されても追いつくことができる!

信号が青になると、やはり引き離されてしまう達也。しかし、再び赤信号で追いつく!
そしてその間に、音もなく城島の横を抜き去る達也!が、ガイドに夢中の城島はそのことに気付いていない。
見事にはとバスを抜き去ったが、赤信号で止まらなければならないのは達也も同じ。
再び信号が青に変わると、今度はちょっとやそっとじゃ追いつけないほどに引き離されてしまった!
そして、数百メートル先にようやくはとバスを確認できるくらいまでになり、あっという間に視界から消えてしまった・・・。
達也「くっそー!!」
しかしもちろんこの男は諦めない。常に全力でペダルを漕ぎ続ける!