まず、お店に行く<公共交通>のところに「地鉄」が書かれているのに気がついた長瀬と大倉。
街の人たちに聞いたり、看板をヒントに、地下鉄の駅があることを突き止め、早速、移動する。

一方の城島と達也、1人目の香港スターは「李小龍」なる人物。
「行人天橋」という文字をヒントにどこかの橋の近くではないかと予想し歩いて探していると、歩道橋を発見!「行人天橋」=「歩道橋」だと分かる。
次に書かれていた「牛仔帽」。
達也「あ!これか!」
歩道橋の近くに「カウボーイハット」の像を発見。「牛」の「仔」とは「カウ」「ボーイ」のことだった。
ようやく分かった先にはアラフォーコンビも憧れたブルース・リーの像が!名前を確認すると「李小龍」の文字。1人目のスターは「ブルース・リー」のことだった。記念に写真を撮り嬉しい1枚となった。

一方、郊外の時間限定飲茶を目指す、長瀬と大倉。
広東語をヒントにバス停を探すが中々見つからない。そこで、再び筆談で聞き込みを開始する。
すると、現地の方が「鮮菓店前」という文字を書いてくれた。
目印はお菓子屋さんと推測し歩いていると、フルーツジューススタンドを発見。鮮菓とはお菓子のことではなく、「新鮮な果物屋」のことだった。
推測は当たり、目標のバス停に乗り込んだ。