すると優しいお姉さんに道を教えてもらい何とか目的のリサイクル家電店までたどり着くことができた。
福「あった!」
店員さんに地デジチューナーの場所を案内してもらうと、棚に置いてあったのは4,200円と21,000円のもの。
福くんが持っているのは3,000円だけ。すると福くん
福「ちょっと安くしてもらったり出来ませんか?」
そこで店員さんが持ってきてくれたのは箱なし、本体にやや傷あり、税込2,940円の地デジチューナー。
無事に地デジチューナーを買うことができました。

福くんがおつかいで買ってきてくれた地デジチューナーに、茂子が作ったアンテナを繋げる。
茂子「じゃあつけてみて」
早速、テレビをつけてみると…
福「ついた!」
しかし、福くんが観たかった『名探偵コナン』はおつかいに行っている間に終わり、映ったのは次の『満天☆青空レストラン』。
茂子「でも映るようになったからな、楽しみは来週やな」
茂子家も無事に地デジが観られるようになりました。