ボールを取りに走ったジョジョもボールをくわえたまま放さない。
そこで、唯一ちゃんとボールを取りに行ったうりに、もう一度ボール遊びをしてもらうと、
長瀬「俺んとこきた!」
飼い主の成田さんのところには戻らず、長瀬のところにボールを持ってきてしまった。
そして、そのボールをジョジョが強奪!
長瀬「無法地帯だ」

それでも多少の手応えはありつつ、4か月のトレーニングがスタート。
スタートから1か月、4匹合同でヨガ練習。
が、みんなまだまだマットに慣れず。
2か月目、ビンスの散歩は相変わらず暴走。
みんな一緒の散歩では、リードが絡まり、再び遭遇したトイプードルたちに吠えまくる4匹。
そしてビンスは、令子さんが出かけた後、遠吠えを繰り返していた…。

そして、4か月後、トレーニングの成果を確認するため、長瀬は再びビンスの元へ。
以前は興奮の大歓迎が、なかなか収まらなかったビンス。
だが、今回は大人しくハウスの中で待っていた。
長瀬「良い男になったなあ」
留守番させてみても、ハウスと噛む玩具の効果で、すっかり静かに。
また、以前は人に触られるのを嫌がっていたが、長瀬が抱っこしても
長瀬「全然平気だ」
そして、令子さんの指示もしっかり聞くようになっていた。