市川市大町にある、160年つづく梨園「勘兵衛園」の7代目。 元モデルで、人気雑誌を中心に20~26歳まで6年間活動していた。 幸水や豊水、新高などの梨を栽培。
庸一さんの奥様。アメリカのミズーリ州出身で、18歳の頃からモデルをしていたが、撮影で来日した際に日本が気に入り移住した。 庸一さんとは、モデルの仕事で出会った。
千葉県が生産量日本一。 主な品種・・・幸水、豊水、あきづき、新高 旬・・・8月~10月
梨の表面のブツブツは果点コルクと言う。 梨の実が小さい時に皮の表面には「気孔」という穴があり、そこで呼吸している。 やがて実が大きく膨らむとともに皮の表面も広がる為、「気孔」が壊れ、そこから水分が抜けないように、人間で言うと【かさぶた】のような役割の果点コルクができる。
防災網・・・梨園全体に張られている網。 強度のあるポリエチレン製で、光は十分に通しつつ風を防ぐ効果のある、目の細かい網。 その他、害鳥や害虫などの天敵やひょうなどの自然災害から梨を守る。
草刈り・・・梨の天敵であるカメムシは、伸びた雑草を住処とする為、草を刈らなければならない。 カメムシの被害にあった梨は、形がゆがみ実の中まで痛んでしまう為、商品にならない。