小日向ゆか『消せない「私」―復讐の連鎖―』出演決定!硝子(志田彩良)の高校の同級生役 硝子が受けた暴行の動画を拡散
1月5日(金)スタート 毎週金曜 深夜24時30分~24時59分放送予定(初回は25:10~25:39放送)の日本テレビ「金曜ドラマDEEP」枠『消せない「私」―復讐の連鎖―』。
本作は、人生を台無しにされたヒロインが、数年の時を経て濃密な復讐を遂げる“爽快”リベンジ・エンターテインメント。先日情報解禁の“卑劣な同級生たちの悪意の連鎖でどん底まで叩き落される”ヒロイン・灰原硝子を演じる志田彩良、ヒロイン・硝子の運命に大きな影響を与える徳道仁を演じる本郷奏多に続き、本日は、二人を取り巻く重要人物となる新たなキャストと、主題歌の情報を解禁!
ヒロイン・硝子の復讐相手として、高校の同級生・海崎藍里役に吉本実憂、青嶋みちる役に小日向ゆか、大桃武役に芳村宗治郎。そして硝子への暴行事件の際に硝子の元に現れしつこく声をかけていた迷惑系配信者・綿貫健役には柄本時生が決定。
硝子の中学の同級生でもあり一連の復讐事件を捜査する刑事・砂川より子役に片山友希、路頭に迷っているところ徳道に助けてもらってから徳道を恩人と慕うソラ役に阿佐辰美と、若手から演技派までの注目俳優たちが勢ぞろいする。
当記事では、小日向の意気込みコメントをご紹介。
■小日向ゆか コメント
今回、このような素敵な枠のドラマに出演させていただいたこと、とても嬉しく思っています。ディープな内容で、私の役柄も、少し社会の世相に合ったものになっていて、台本を読んだ時にはドキっとして、私に演じられるか、少し不安になりました。ですが今回、私が役を演じ切ることで、“爽快”リベンジ・エンターテインメントが視聴者の皆様に伝わるように、しっかり役を全うしたいと思っています!
※青嶋みちる(あおしま・みちる)・・・小日向ゆか
復讐相手。
硝子の高校の同級生で藍里の取り巻き。現在は不動産会社の派遣社員として働いている。硝子への暴行事件では、その様子を撮影。動画の炎上がエスカレートするよう手をかける。平凡な自分にコンプレックスを持つ一方で、身の丈にあった生活を選ぶことで藍里たちと同じ土俵に立たず自分のプライドを保っている。