「うちのワンちゃんちょっと格ちゃいまっせ」ジャニーズWEST・神山の“自己満足”にデヴィ夫人も共感
11月8日の「踊る!さんま御殿!!」にて「犬好き猫好き大集合ペット溺愛芸能人SP」を放送。「うちの子が一番カワイイ!」と、ゲストそれぞれが自分のペットへの愛を語り尽くした。
神山智洋(ジャニーズWEST)は、「愛くるしすぎて、いいものを与えたくなる」と高級ブランドの首輪やリードを買ってあげたことを告白。完売してしまった品物はオークションで落とし、関西でしか売っていない品物は実家の親に買い物を頼むなど、そのあまりのこだわりにはさんまのみならずほかのゲストたちもビックリ。さんまが「(ペットたちは)値打ちがわからへんで」と諭すと、「お散歩とかしているとき、うちのワンちゃんちょっと格ちゃいまっせっていうのがいいんですよ」と言うと、さんまから「やらしいやん!」とツッコミが。しかしデヴィ夫人がすかさず「自己満足って最高ですよねえ」と神山に助け船。神山は「亡くなっても代々受け継げる物を」と神山なりの想いがあることも明かしていた。
ほかにも、高城れに(ももいろクローバーZ)の「自分の猫ちゃんと本気で結婚がしたくて婚姻届けを書いた」というエピソードや、滝沢カレンの、寒い気候を好むバーニーズマウンテンドッグとレオンベルガーのために「1年中、18度の強風」「家が雪山」という生活ぶりなど、衝撃の溺愛エピソードが飛び出す中、ペットを飼っていないさんまから、液状スティックの猫用おやつについて「あれ出すの難しい。こぼれる」と具体的なエピソードが飛び出し、「さんまさん詳しい!」とゲストたちはビックリ。さんまは「昔、猫を飼ってる人とお付き合いしたことがある」と告白すると、猫とかくれんぼをした思い出なども明かし、スタジオを沸かせていた。