洗濯ライダー、妻と揉めてもやめない超こだわりの洗濯ワザ「一度畳んでから干す」
3月1日の「踊る!さんま御殿!!」にて「家事ウマvs家事ヘタ」を放送。“洗濯ライダー”こと武田航平が明かすこだわりの洗濯ワザに、スタジオ中が騒然となる場面があった。
武田は仮面ライダーシリーズ出演で人気を博し、実家がクリーニング店であることから“洗濯ライダー”としても話題。同じく家事ウマだという妻の松山メアリについて「家事ができる者同士はぶつかりそう」とさんまに言われると、「若干、たまに」と苦笑。その原因の1つとして、干す前の洗濯物を一度畳んで、その重みで一旦シワを伸ばしてから干す、というこだわりの洗濯ワザを明かした。この手間暇かけたワザにはスタジオ中が「えー!」とビックリ。さんまは「この裏ワザは聞いておいてよかった」と感心していた。
さらに、焦げつきにくい加工のフライパンについて「金属のフライ返しを使ってはダメ」「スポンジのガサガサのほうで洗ってはダメ」「熱湯もダメ」など、家事ウマたちからのダメ出しに、さんまら家事ヘタたちは「そうなの!?」とビックリ。次から次へと言われる家事ルールに、「勉強になる」「家事もっとやりたくなくなった」と家事ヘタたちは混乱してしまっていた。