アジアン隅田、婚活中の玉砕エピソードを告白「さらさら教える気もなかった」
1月23日放送の「踊る! さんま御殿」に今年注目の芸能人たちが大集合。「M-1グランプリ2017」優勝で大ブレイク中のとろサーモン、2年連続「NHK紅白歌合戦」出場の欅坂46・菅井友香、サバサバキャラで人気の青山テルマらがぶっちゃけトークを展開した。
婚活のため約3年ほどバラエティ番組に出演していなかったアジアン隅田が、「さんま御殿」に久々の登場。隅田引退の際、さんまは番組内で隅田へのブスイジりを反省していただけに、「帰ってきたかあ。これからどうする」と心配して隅田に声をかける。隅田は、「ブスで彼氏ができなくて落ち込んで引退したって言われてたんですが、そうではない。それを言いに来た」と声を大に自身の婚活ポリシーを説明。変わらぬ隅田の様子に安心したのか、さんまはさっそく隅田の顔をフランスパンや鮭に例えるなど、アゴイジりが止まらない。
婚活中、積極的にアプローチをしていたという隅田。あるとき1人で飲みに行った店で、男性店員の真面目な姿にときめき、思い切ってLINEの交換を申し出たそう。ところが「LINEをやってない」「ケータイを忘れた」と言われ諦めたにも関わらず、通りかかった店員のポケットから「LINE」というケータイの通知音が! さんまも「それはショックやなあ」と同情。「さらさら(連絡先を)教える気もなかったんやなあ」と落ち込む隅田だった。