元AKB48・福留光帆、天然発言連発で大先輩の柏木由紀やさんまを翻弄
7月23日の「踊る!さんま御殿!!」にて「おひとり様満喫女子SP」を放送。独身の女性有名人が思い思いのおひとり様ライフを明かした。
ニューヨークから一時帰国中の渡辺直美は、「アメリカの空港全員ケンカしてる」と、ケンカを見かけると仲裁に入ることを明かし全員ビックリ。皆藤愛子はひとりカラオケが好きすぎるあまり、友人たちと行く際にも、合流前にまずはひとりで歌うと告白。さらに、X JAPANの約30分に及ぶ「ART OF LIFE」を歌うなど、意外なレパートリーも明らかになった。また、皆藤はオープニングでさんまからの追及により、プロポーズされた人数が3人だと白状させられてしまう一幕も。
カラオケの話をきっかけに、昭和生まれのさんまらが「最近の歌は早口でわからない」と言い出し、さんまは最近の曲について柏木由紀に質問。柏木が答えようとしたところ、隣に座る元AKB48の後輩・福留光帆が急に「世代が違うかな」とボソッと一言。それを聞き逃さなかったさんまが「小さい声で悪口?」とすかさずツッコむと、柏木は困惑しきり。さらに、福留は「若者かなって思っちゃって」と言い出したため、柏木は「私の悪口!? え!?」と驚愕し、「マジで(福留と)一緒に出たくなかったんです!」と思わず叫んでいた。
その後も福留の勢いは止まらず、趣味のボートレースの話では、自分が言おうとしていた競艇場の名前を口にしたさんまに「ナイスです」と軽く声をかけたり、変顔で夜道を歩くという柏木に「ちょっとありえないですね」と言い切るなど、正直すぎる発言を連発。さらに、緊張をほぐすお守りとして、「ガチ恋していた」というボートレーサー・毒島誠のグッズをスタジオに持参したことを明かし披露するなど、独特な言動でたびたびスタジオをザワつかせていた。