SixTONES松村北斗&森本慎太郎 ゴチ参戦!2人ともウソは苦手と明かすが…今回はダマし合いバトル“ライアーゴチ”
今日4月3日(木)よる7時 日本テレビ系で放送の「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」は、「ゴチになります!」と「料理時間ハンデマッチ!鉄人vs凡人シェフ軍団」との2本立て!
今夜のゴチバトルは、ゲストに4月6日(日)よる9時スタートの日本テレビ系新番組「Golden SixTONES」から、SixTONESの松村北斗と森本慎太郎を迎え、芸能人ダマし合いバトル「ライアーゴチ」を開催。オープニングでは、「わかりやすく声が高くなる」(松村)、「めちゃくちゃヘタ」(森本)と、2人ともウソは苦手と明かす。
まずは、全員がそれぞれ目の前に置かれたメニューから一つをチョイス。その中で一つだけ全料理の値段が入っているメニューを引いた人がライアーとなる。引いた瞬間のリアクションもヒントになるため一同様子を窺うが、メニューを開いた松村はいきなり笑い出し「楽しい企画だな」とご機嫌。森本はせいやを「スンとしている」と怪しむと、せいやから「口数多いぞ」と指摘されてしまう。
メニューの見方にもそれぞれ違いが。ひたすら隠すように見る白石麻衣に対して、松村は無造作に机の上に開きっぱなし。だがそれがあえての戦略である可能性も。他にも、せいやの細かすぎるオーダーに疑惑の目が向けられたり、松村が森本のポンコツぶりを不安視したりと、全員が疑心暗鬼に。また、増田貴久は過去ライアーゴチで4回負けて2回ライアーを当てるという不思議な勝負強さを誇るが、今回もビリからのライアー的中をしてしまうのか?
そして、結果発表にはライアーの正体を明かす人物としてヤベチャンマンが登場!ライアーの正体を知りながらゴチバトルを見ており、「あそこまでクールな顔をされたら怖い」と驚愕する。果たして恐怖の演技を見せたライアーは誰なのか?
途中のトークでは、松村が10年来買うかどうか迷っているという鳩時計について、専門店から職人手作りの約13万円の鳩時計が披露される。鳩や人形のかわいいギミックを堪能した松村は「これでした!欲しいの」と感動。また森本は、料理が大好きで、料理に合わせてフライパンや業務用フライヤーを買い揃える徹底ぶり。目下、松村に食べてもらうために日々パスタを猛勉強中とのこと。しかしひたむき過ぎる森本のある悩みに対し、松村は「そこじゃない」と困惑していることを明かす。
そのほか、森本がフラフープを回しながら歩く動画がバズったということで、みんなで“フラフープをしながら歩く”チャレンジも。すると松村の妙な動きや小芝風花のヘンテコな動きに全員爆笑。「やったことないけどいけると思う」と謎の自信を見せる高橋文哉も恥ずかしい姿を晒してしまう。さらに、以前岡村隆史がポンコツぶりを発揮した「3の倍数と3がつく数字だけ手をたたくゲーム」にリベンジするが、岡村のみならず増田や小芝もボロボロに⁉