泣きそうな父に心打たれ仰天チェンジ
カナダ・オンタリオ州ウィンザー。
のどかな町ですくすく育った、ローラ・フリーマンさんは食べることが大好き。
子どものころからぽっちゃり体型だった。
"母親の死がきっかけでみるみる体重増加。"
ぽっちゃりのローラの食欲には両親も寛大だった。
その理由はローラがダンス教室に通っていたから。
3歳のころからダンス教室に通い、激しい運動をした上での大食いは
仕方ないと思っていたのだ。
そんなある日、大好きだった母親が他界してしまう。
傷心のローラはダンス教室を辞めてしまうことに。
しかし大食い癖は治ることなく、運動をしなくなったことから
見る見るうちにローラの体重は増加。
食べている時だけお母さんがいない寂しさを忘れられる。
ひたすら食べ続けるローラ。
そして20歳になる頃には人生MAXの158kgにまでなっていた。
"太った体が親不孝。ダイエットを決意!"
高校卒業後、看護師になる為の専門学校に通っていたローラ。
医療の勉強をしながら自分は不摂生な生活を続けていた。
徹夜で勉強をしながらドーナツなど高カロリーの夜食をむさぼるローラに
無理しすぎるなと父親が一言だけ声をかける。
母親が亡くなった後、男手ひとつで育ててくれた父親の一言。
愛する妻が亡くなって一番悲しかったのは父のはず。
それなのに自分は目の前の食べ物に心奪われ、心配してくれる父の事など無視していた。
太った体が親不孝だと気付いたローラ。この瞬間、ダイエットの神が降りてきた。
"SNS利用で退路を断つ!そして..."
ダイエットのためにまずローラが行ったのは引っ越し。
看護学校を転校し、自分の事を知る人のいない大都市で再出発することを決めた。
そして自分自身の体型をSNSに投稿しネット上でダイエットを宣言。
簡単にやめられない状況を作り自分を追い込んだ。
メイプルシロップをかけまくっていた朝食は、目玉焼きとオートミールに。
さらにローラは飲食禁止の図書館で日中勉強することで食事制限を行った。
くじけそうになったときにはSNSで弱音をそのままアップ。
同じ境遇のネットユーザーからの励ましの声に勇気をもらった。
そんなダイエットを開始して3年。
MAX158kgあったローラの体重はなんと88kgに!
70kgの減量に成功した。
娘が仰天チェンジした写真を実家に送ると父は大喜び。
印刷して職場の同僚や友人に見せて自慢をしていたという。
ローラはダイエット後、人生が10倍も楽しくなったと語っている。