絶対に挫折しない究極のダイエット
2014年、ニュージーランド最大の都市、オークランド。
この街で撮影などのメイク担当として活躍している、シモーネ・アンダーソン。
体重はなんと169kg。かなりいい体格をしている。
"SNSで退路を断ち、ダイエットを決意!"
職業柄、周りには食事に気を使う人が多かったが、
ただでさえよく食べる上に、撮影スタジオにはおやつがたくさんあったため
いつでも何かを食べている状態だった。
一方で職場にはスラッとした体形の人ばかり。
さすがにこれではマズイと思い、何度かダイエットに挑戦したがいつも失敗していた。
絶対に挫折しない方法はないものか?そう考えていたシモーネ。
そんな時、1つの方法を思いついた。
それは下着姿の自分を自撮りし、その写真をSNSにアップするという方法。
こうすることで周囲にダイエットを宣言し背水の陣で臨むことが出来る。
もし失敗すれば自分のメンツは丸つぶれ。そんなアイデアだった。
こうして始めたダイエット。
食事制限や筋トレに精を出し、辛いときはSNSのことを思い出す。
その効果もあって体重はみるみる減少。
169kgあった体重はわずか11か月で83kgに!
なんと今までの半分以上、86kgの減量に成功した。
"あまりの別人ぶりに信じてもらえない"
ダイエットに成功したシモーネだったが、
ある日ネットを見ていると信じられない書き込みがあった。
なんと彼女のビフォーアフター写真が様々なサイトに無断で掲載されており、
さらに「すべて偽造でしょ」、「ほお骨が違う」、「11か月でこれは無理」など
ダイエットをまるで信じない否定的なコメントばかりだった。
必死で痩せたのにうそつき呼ばわり。
自身のSNSを見れば痩せていく過程が確認できるはずだがそれでも否定的な
コメントは増える一方だった。
それには理由があった。
大幅なダイエットを行った場合、以前の脂肪を包んでいた皮がたるんで残る。
しかしシモーネはそれを見られるのを嫌い余った皮をスパッツなどに隠し撮影していた。
あるはずのたるんだ皮が見られない事でダイエットが嘘だと指摘されていたのだ。
本当の姿を見せればウソではないことなど一発で証明できる。
しかしそれを見せるのはシモーネにとって勇気のいる事だった。
しかし見ず知らずのネット投稿者にこれまでの苦しかったダイエットを
否定されることの方が耐えられない。シモーネは一念発起したるんだ皮ごと
自身のSNSに自分の姿をアップした。
"一変するネットの声"
シモーネがSNSに自身の姿をアップすると
ダイエットが真実だったことが多くの人に伝わった。
そして肯定的な書き込みが増えるようになった。
そんなコメント欄の中にたるんだ皮を除去する手術に協力したいという
コメントもあり、多くの有志が集まった。
そして2015年9月、腹部、背中、胸部の皮を取り除く手術が行われた。
現在、シモーネのお腹は手術の痕が残っているものの見事スッキリ。
余った皮もなくなり自分への自信を取り戻した彼女。
先日、遠泳大会にも出場し、見事3km泳ぎ切ったという。