2016年3月16日 ON AIR
殺し屋と狙われた女
ブラジル北東部のバイーア州。
ここに、マリアとヴィルランというわけありのカップルがいた。
彼はマリアより年下。農場で働いていたのだが、実は既婚者。
禁断の恋だった。
そんな恋が長く続くはずもなく、ある日ヴィルランはマリアに別れを告げた。
マリアは原因はヴィルランの妻にあると考え、犯罪歴のあるカルロスに
ヴィルランの妻の殺害を持ちかけた。
金に困っていたカルロスはこれを承諾。
すると数日後、カルロスは依頼通りヴィルランの妻を殺害した写真を見せた。
これでヴィルランは私の物になる。マリアはそう思った。
喜んで彼の家へ向かったマリアだったが
そこには妻の元気な姿があった。死んだはずだった妻は生きていたのだ。
実はカルロス、妻を殺害しようと家に乗り込んだ時に予想外の出来事が起きた。
妻はカルロスの姿を見てびっくり!なんとこの2人、幼馴染だった。
カルロスももちろん驚いた。思わぬ数年ぶりの再会。
幼馴染を殺すわけにはいかない。
カルロスは妻に事情を説明し、ケチャップを塗りたくって殺害したと見せかけた。
そしてその姿を撮影し、マリアに証拠として見せたのだった。
ダマされたマリアは頭に血が上り警察へ
カルロスに騙されたことを訴えようとしたが自分が殺害依頼をしたことも
全部洗いざらい警察にしゃべってしまった。
この呆れた事件はすぐに世界中を駆け巡った。
狙われた妻は「ケチャップ女」と呼ばれ街の有名人に。
夫ヴィルランは不倫がばれてしまい、捨てられてしまった。