ぽっちゃり学園と縁切りで仰天チェンジ
1994年、愛知県、長久手市(ながくてし)
この街で生まれた友里さんは、小さいころから食べることが大好きだったが
一緒に暮らすお爺ちゃんお婆ちゃんを気遣い、いつも薄味。
さらに買い食いをしようにも家のまわりは田んぼと畑ばかりだったので、
それほど太ってはいなかった。
"『ぽっちゃり学園』が彼女を変えた"
そんな友里さんの運命を大きく変えたのが高校入学!
期待に胸をふくらませ扉を開けると...そこにはぽっちゃり女子ばかり!
すぐに仲良くなったぽっちゃりフレンズに誘われ一緒について行くと
目の前には見たこともないパンケーキ!!口に運ぶと超うまかった!
さらに次々に様々な食べ放題の店にも訪れた。
その後も、友人たちの食べ歩きにつきあっているうちに
すっかりポッチャリ学園の一員に!
入学時43キロだった体重は1年で、38キロも増え81キロに!
ちなみに身長は150センチしかない。
そして高校を卒業する時には、身長150センチで 体重は95キロにまで膨れ上がった!
"『仰天チェンジ』で彼女もチェンジ!"
ホンジャマカの石ちゃんそっくりになってしまった友里さん。
ある日、車の免許を取りに行くとなんとお腹が邪魔で、アクセルに足が届かない。
教官からは痩せてから来るようにとまさかの出直し勧告を受けた。
これには、ショックを受け一度はダイエットを決意したものの、
ぽっちゃりの友人たちがそんな抜け駆けは許さない!体重は減ることはなかった。
だが、そんな友里さんに運命の出会いが・・・
その日、観ていたテレビは、仰天ニュースの人気コーナー「仰天チェンジコンテスト!」
凄いデブばかりだと指摘する友里さんに家族はそんなに変わらないでしょとツッコミ。
それほど自覚は無かった友里さんは水着を着て鏡で確認してみると
自分のうしろ姿に、大ショック!
後ろ姿が鏡餅のようになっていた!この現実に友里さんは
ようやくおデブの呪いが解け、ダイエットの神が降りてきた!
ついに友里さんは痩せる事を決意!
その方法は、仰天チェンジを徹底チェックしマネする事だった。
まず試したのは、父親の靴下のニオイを嗅ぐ、激臭ダイエット!
誘惑の時には、悪臭で食欲を押さえ込み断ち切った!
次に試したのが、家中に大好きなキャラクターを張り付け食べ過ぎを監視してもらう作戦!
友里さんが監視役に選んだのは大ファンの鶴瓶!
おなかが減って苦しい時にも、ランニングに耐えられなくなった時も、
鶴瓶に監視してもらいながらダイエットを続けた結果...
MAX95キロあった体重は3年でなんと50キロに!45キロのダイエットに成功!
仰天チェンジに助けられ45キロのダイエット!これが友里さんの仰天チェンジ!