そして誰もいなくなって仰天チェンジ
1990年、東京都府中市。
この町で生まれた仁平和美さん。彼女が太るなんて誰も想像していなかった。
21歳の時、彼女は痩せており地下アイドルとして活躍していた。
地下アイドルとはライブ中心で活動を行い主に会場の物販などで収益を上げるアイドル。
和美さんは芸能事務所に所属しメジャーアイドルを夢見て頑張っていた。
でも、そううまくはいかない。
すると和美さんは、所属事務所には内緒で新アイドルユニットのオーディションを
受けるという大胆な行動に出た。
全く売れてもいなかったため事務所も特に問題ないと考えたのだ。
だがこの行動が、人生を大きく狂わせることに。
数日後、届いたのは不合格通知。
しかし、一緒に受けた地下アイドルのメンバーは合格していた!
その結果グループは解散。ソロで活動することになってしまった。
あまりのショックにこの頃からストレスを食べ物で癒していくようになった。
さらに、心の傷を癒してくれるファンたちからも甘~い差し入れが増えていく。
こうして家でも外でも食べ物で励まされた結果...見事なぽっちゃりアイドルに変身!
さすがに痩せなければ...そうは思うが、
熱烈なファンの甘やかしもあり...ダイエットする気にならなかった。
ちなみにその頃の彼女の食事はというと、
朝食は焼きそばをご飯の上にオン!さらにマヨネーズをかけ
竜田揚げをトッピングした特製トリプル丼。
昼はバイト先の居酒屋で牛丼に余った焼き鳥とから揚げを乗せたトリプル丼。
夜は、超大盛りのレバー炒め定食。
その白飯は、なんとサラダ油をかけて塩こしょうを振る和美特製の"サラダ油丼"!
こうして気づけば体重は90キロに!
さすがにこの頃になると、アイドルとして...というより人として体型が気になる。
案の定、客はガラガラ。残ったファンは熱烈なおじさん、ただ一人!
人気の差を痛感し傷つくことも多かったが、残ったファンが心の支えだった。
そんなある日、モデルの仕事が舞い込んできた!
それはぽっちゃりモデルの仕事だった。
でもカメラマンから褒められると悪い気はしない。
そんなこともあってか、この頃にはダイエットする気すら失っていた!!
こうして体重はMAXの93kgに!
するとライブ会場はもぬけの殻。唯一のファンのおじさんもいなくなった。
そのワケは、頑張っている彼女を応援していたのに、
デブとして開き直っちゃってたから!
さらに衝撃の光景が和美さんを襲う。
それは昔、グループを組んでいたかつての仲間たちが活躍している姿だった!
しかも曲をリリースするという。
自分がなさけなかった...同じスタートをしたのに一体私は何をやっていたのだろう。
そう思った瞬間、ようやくダイエットの神が降りてきた!
"アイドルの姿を取り戻すためダイエットを開始!"
まずは食事制限。お米をおかゆに変え少量でも満腹感を得る作戦!
さらに毎日、2駅分のウォーキング!
くじけそうになった時は、スマホでかつての仲間の活躍を見て奮起する。
こうして減量に励んだ結果、
マックス93キロあった和美さんの体重はなんと50キロに!!43キロの減量に成功!
現在の和美さんは努力が実り、アイドルらしいプロポーションに。
これが、売れたアイドル仲間をみて1年で43キロのダイエットに成功した
和美さんの仰天チェンジ!