体調不良の原因はまさかの○○!
5年ほど前...広島に自分の体型に悩む少女がいた。
そして、過度のダイエット。
見事痩せたのだが、彼女は極度の生理不順になってしまった。
そして、この事が彼女の人生に大きな変化をもたらす。
彼女の身体の異変の原因は!?
その少女は5年後、大阪府大阪市にいた。
彼女の名前は千尋さん。このころになっても生理不順は変わらずだったが、健康ではあった。
そして、1年前からある男性と交際を始めていた。
若い2人だったが、結婚を誓い幸せいっぱいの毎日だった。
そんなころ千尋さんの体に異変が起きる。
キリキリと胃が痛み、さらに嘔吐も。
明らかになんだか様子がおかしいと思い、近くの内科へ。
診断の結果は胃腸炎。大きな病気ではないと言われて安堵する千尋。
そして処方された薬を飲むと、一時体調は回復した。
だが彼女の体の異変は密かに進行していた。
しばらくすると胃の痛みに加え、腸がポコポコとする違和感が。
心配になり、今度は別の病院で診察を受けた。
ここでもストレス性の胃腸炎と診断された。
医師には、お腹の違和感は腸のぜん動運動が原因だと言われた。
だがこの時、彼女の体はとんでもない事態に!
実は...妊娠していたのだ!!
しかも、この時すでに妊娠6か月。
つまり!嘔吐の原因は「つわり」。
そして、お腹のポコポコは「胎動」!
お腹の中で赤ちゃんが元気に動いていたのだ!!
しかし、妊娠6か月なのにお腹は、なぜかぺったんこだった!
過去の急激なダイエットによる生理不順もあって、
自分も周りもまったく妊娠に気づいていなかった!
陣痛まで妊娠に気づかず生活
その後、千尋さんは超元気に!
妊娠後期になって、つわりがおさまったのだ。
でも妊娠しているなんて知らないから、いつも通りに生活!
仕事へは愛車のママチャリで。
妊婦とは思えないこぎっぷりで爆走!
そして職場でも思いっきり力仕事に精を出していた。
そんな生活を続け、だれにも気づかれないまま妊娠9か月。
ついに臨月に突入した!
するといよいよ、何だか腰がものすごく痛くなった。
陣痛の兆候だったのだが...ただの腰痛だと思っていたから
なんと彼に腰に乗ってもらってマッサージを受けた!
果してお腹の赤ちゃんは無事なのか!?
その日の深夜、千尋さんは激しい腹痛で目が覚める!ついに陣痛が始まった。
しかし2人とも食中毒と勘違いし、救急車で病院へ。
そのまますぐに出産することに!!
こうしてわけもわからず、妊娠だとわかってわずか1時間半後!
生まれたのは、何と3296gの大~きな女の子!
あれだけの無茶をしていたのだが異常は何もなく、元気に生まれたのだった!!
赤ん坊は柚子ちゃんと名付けられた。
でも一体なぜ千尋さんはお腹が出なかったのか?
実は千尋さん、身長が165cmと女性としては高い方。
さらに、骨盤が一般的な女性よりも広かった。
通常は妊娠すると、赤ちゃんが大きくなりお腹が出てくるのだが、彼女の場合、
縦にも横にもスペースが広かったため、そこに赤ちゃんがジャストフィット!!
そのため、ほとんどお腹が出なかったのだ!
何とも驚きの出産物語だった!