玉木宏になりたくてイケメン仰天チェンジ!
1990年、静岡県沼津市。
土屋家4兄姉の末っ子として生まれた善彦さん。
幼稚園では小柄でガリッガリな少年。
だが、小学生になるとムッチムチのま~ん丸ボディに成長!
その理由とは...他の兄姉は10歳以上年が離れており、みんな自立。
そのため、ほぼ一人っ子状態!
だから両親がひたすら食べさせた...ということではなく!!
逆に他の兄弟がいない分、しつけが集中砲火!
健康のためにと、食事も抑え気味。野菜を食べろ!などなど、超~厳しかった。
そんな彼の楽しみは、両親が寝静まった後...そろりそろりとキッチンへ。
毎晩、スッカラカンの胃袋をなだめてくれたのは...ツナ!
ツナをオン・ザ・ライス!!それを炭酸ジュースで流し込む!
こんな深夜のカロリーチャージで、体もどんどんプリンプリンに!
小学6年で早くも70キロ突破!
そして中学3年になると大台の100キロ突破!
こうなるとおデブならではの試練が。友達から挨拶がわりに胸を揉まれる!
修学旅行では、友達に裸を見られるのが恥ずかしいので、
部屋のお風呂で済ませていた。思春期を迎え、周りの目が気になるお年頃。
だが、高校はそんな悩みが吹き飛ぶ環境だった!
善彦さんの進学したクラスは、男子が数人であとは女子!
そんな中、例のごとく男子に胸を触られていると、なんと女子が混ざってきた!
そして、丸い見た目とぷよぷよがカワイイと、女子に大ウケ!
クラスのマスコット的存在に!
こうして痩せるという考えは消滅。
そうなるとコントロール不能の食欲が爆発し、高校2年で身長178センチ、
体重はMAXの130キロに!!
気になる女子の言葉でダイエットの神が!
そんな感じでも、オシャレには気を使っていた善彦さん。
だから家ではよく鏡を見ていたのだが、鏡は体の映らないサイズでそれとなく現実逃避。
首上だけ妙にオシャレになっていった。
すると、そんな首上シャレ男に転機が。
ある日のこと、初めて見る他のクラスの女子が。
友人の女子に促され、いつものようにぷにぷに揉んでくるその女子の姿を見て...
一瞬でハートを撃ち抜かれた!
善彦さんの初恋。
その日は人生で初めて腹の減らない夜を迎えた。
食欲以上にコントロールのきかない感情!
そして!善彦さんはついに意を決して彼女に告白した!
すると、まさかの返しが!
彼女「私、玉木宏さんみたいなシュッとした人が好きなんだよね。
善彦くん、太ってて"玉ちゃん"にはほど遠い、"タマちゃん"だからちょっと...」
人生初めての告白は何だか上手い事を言われ、はぐらかされてしまった。
あ~あ、フラれてしまった...イヤ待てよ、ということは痩せさえすれば...
痩せてもう1回告白しよう!!
こうして玉木宏みたいなイケメンになって、また告白するためダイエットを決意した!
まずは食生活を改善。
間食は一切やめ、ジュースもお茶に。本当にバランスの良いヘルシーメニューに。
運動は、毎日必ず3時間のランニングで脂肪に喝!
その結果、MAX130キロあった体重は2年でなんと、70キロに!
現在の善彦さんは、スタイリッシュな男性にイケメンチェンジ!
ダイエットのきっかけとなった女性には高校卒業後にもう一度告白したが、
「ちょっと用事が~」と、またもはぐらかされてしまったのだという。
玉木宏みたいになりたくて大変身!これが土屋善彦さんのイケメン仰天チェンジ!