クロちゃんはいらないと言われイケメン仰天チェンジ!
神奈川県愛川町に生まれた小澤家3兄姉の末っ子、幸憲さんは、
真ん丸ボディで、思わず肉を揉みたくなるぽっちゃり少年!
この体形は、彼の素直すぎる性格が関係していた!
柔道教室で師範からたくさん食べて大きくなれと言われた幸憲さん。
強くなるために、増量を開始!!
家族もあぶらギッシュなサポート!
さらに、食後は元々甘~いミルクティーに、砂糖と練乳とはちみつを加えた
極甘ミルクティー!!
強くなるため!と毎食これで脂肪細胞に栄養注入!!
その結果、本当に強くなって柔道で全国大会に出場!
そして、強さと比例しておデブ化にも磨きがかかり、中学に上がる頃には体重75キロに!
で、このままおデブ街道まっしぐら!と思いきや、
中学には柔道部がなく、バレーボール部に入部。
すると次はバレー部の顧問から「そんな体では動けないから痩せろ」と言われた幸憲さん。
この言葉がまた素直な彼を変えた!今度は、動ける体になるために努力!
すると、学年を追うごとにみるみるシュッと!
素直すぎる幸憲さん、中学3年間で20キロ減量し、3年生の時には、レギュラーを獲得。
だが高校で、またまた方針転換。
柔道とバレーボールで鍛えた強靭な下半身を生かしハンマー投げの選手に。
そして陸上の顧問に、飛距離を出すため「食いまくって体重を増やせ」と言われた幸憲さん。
そう言われたもんだから、再び増量!
また食って食って食いまくったら、今度は1年で30キロ増量・85キロに!
するとハンマー投げでは県3位になるほどの実力に!
そして体重も飛距離と同じようにぐーんっとアップ!
高3で3桁の大台を越え一気に103キロ!高校3年間で、なんと50キロも増えた!!
イエスマンからの脱却でダイエットの神が!
そんな彼には、高校であだ名がついた。
ハンマー投げでは投げた後に、野太い雄叫びをあげるのがおなじみの光景だが、
幸憲さんの場合、安田大サーカスのあの人のような高めの雄叫び声だったので...
「クロちゃん」と呼ばれていた!
その後、その高い声を生かそうと声優の専門学校へ!
夢に向かって、必死にレッスンを重ねた。
やがて卒業も近づきプロの声優になるためオーディションへ。
クロちゃんのモノマネも披露し、猛アピール!
すると...面接で「キャラも立ってるし、もっと太った方が良い」と言われた幸憲さん。
事務所の社長にそんなことを言われ...幸憲さんは、もちろん素直に急ピッチで増量!
その結果、身長173センチで、体重は過去最高の110キロに!
でも合格発表で衝撃の出来事が!
意気揚々と太ってやってきた彼に、社長はこういった。
社長「ゴメン!やっぱクロちゃんいらないや。そういうキャラ、うちにはいらなかった。」
言われた通りに太ったのに...!
今までの人生、言われるがまま太ったり...痩せたり
それで結果を収めてきた...。
あ~あ、声優なんて所詮俺には無理なんだ...
いや、待てよ...痩せてあの社長をギャフンと言わせてやる!
こうして、初めて自分の意思で体重管理を決意!
早速、食事制限。甘いものは封印!代わりにダイエットプロテインと蒸した温野菜を食べた。
野菜は蒸したら甘みが増すので、甘党の幸憲さんは無理なく続けられた。
そして運動は、毎日1時間のランニングを欠かさず、
家では、体中にラップを巻いてお手軽サウナスーツ。
こんな格好で家の掃除をしまくり、汗を絞り出した!
こうしてダイエットに励んだ結果!
MAX110キロあった体重は10か月で68キロに!42キロのダイエットに成功!
現在の幸憲さんは細身の男性にイケメンチェンジ!
今は別の仕事をしながら声優としての活動も行い、事務所所属を目指して
頑張っているそう。
イエスマンから脱却で大変身!
これが小澤幸憲さんのイケメン仰天チェンジ!