被害にあった姉は悪魔だった!!
名古屋市に住むひとりの元気な女の子がいた。
学校から帰宅した智美さん、この時小学6年生。
両親は共働きの彼女、家でステキな物を発見した!!
それは...桃。
実は智美さん、桃が超大好物。
この甘~い香りに...みずみずしさが伝わってくる手触り!
そして...あまりの愛おしさに...思わず頬ずり。
しかし...この行為がとんでもない事態を引き起こす!
突然、頬に違和感が...触ってみると激痛!
もう一度さわると...間違いなく痛かった。
すぐに洗面所へ!このチクチクした痛みは一体何なんだ!?
痛みは全然ひかない...あの桃に何かついていたのか?
よく見てみると、なんだかフワフワの白いものが...これが原因なのか?
そう思っていると...タイミングよく弟と妹が帰宅。
なので智美さんは信じられない行動に出る!!
自分の異変の原因を弟と妹で試す!?
なんと弟たちにも桃を頬ずりさせ、本当に痛くなるか試すことにしたのだ!
悪魔と化した姉の考えなど知るよしもない2人は、何の躊躇もせず...頬にスリスリ。
すると、やはり弟たちにも激痛が!!
そう、原因は桃の表面にある白いものだった。
実はこの正体は桃の毛。
一見フワフワに見えるが、電子顕微鏡で拡大してみると...トゲトゲで尖っている!
実験で人の肌に見立てた粘土に桃をこすり合わせてみると、
うっすらと粉のような物が見えるが...なんとビッシリ細かい毛が刺さっている!
よく見るとひっかき傷まで。
この細かい毛が頬に刺さり、激しい痛みを引き起こしていたのだ。
だが、水でこすり洗いすれば簡単に毛は取れる。
ちなみに手の皮は厚いため、痛くなることはほとんどない。
あれから23年。
現在1児のママになっていた智美さん、まだあの時の痛みをはっきりと覚えているという。
実は、桃の毛の被害に遭っている人は意外に多く、
「頬ずりしたら大変な目に遭った」という投稿が、数多く寄せられている。
桃は頬ずりせずに食べましょう。