太った女子の逆転人生!!
あるコンプレックスを抱えていた、藤井美穂さん。
それは体形だった。
三重県に生まれた美穂さんは小学校高学年で体重40キロ。
そんな彼女の食欲は超旺盛だった
特に大好きだったのは、炭水化物!
どれだけ食べても、全然太る気なんてしなかった。
でも、ある転機が。
中学受験をして知り合いのいない女子校に進学すると、なんかみんなと空気が合わず...。
しだいにイジメに遭うようになり学校を休みがちに。
そのストレスで、食っちゃ寝、食っちゃ寝の昼夜逆転生活に。
だんだんとぽっちゃり体形になっていった!
でも母親がぽっちゃり化に超厳しかったので...
隠れて真夜中のクッキングをするように。いろんなものを作って食べた。
毎晩そんなことをしていたら...気づけば、半年もしない内に、20キロも増加!
で、学校に行くと...太ったことをみんなにディスられるように。
高校卒業の頃には体重およそ70キロに。
その後、やりたかった演劇の道に進むため短大へ進学。
その頃も深夜の炭水化物の誘惑には勝てず、体重は80キロに。
だからヒロインをやりたくてもいつもちょい役。
しかも、ここでも毎日のように体形をディスられる日々。
なんで私はこんな辛い人生を歩まなければならないんだ...。
と、この世に生まれてきたことすら悩むようになっていく。
ところが...実はこのあと、驚きの逆転人生を歩むことに!!
アメリカで自分の魅力に気付く
現在の彼女に会いに向かったのはなんとロサンゼルス!
25歳となった藤井美穂さん...一体どんな逆転人生を歩んできたのか?
その秘密を見せてもらうためついていくと...何やら靴を履き替え、写真を撮り始めた。
彼女は現在、プラスサイズモデルという仕事をしていた!
プラスサイズモデルとは、大きい体形の人向けのファッションモデルのこと。
現在、マネキンにもプラスサイズが出てくるなど、欧米を中心に今、注目されている。
実は彼女、辛かった短大時代に自分を熱心に指導してくれた演劇の先生からこう言われた!
先生「いいか藤井、世界に行け!世界だ!」
彼女はその言葉を信じ単身アメリカへ!
役者を目指す中、知り合いの勧めで、このモデル業を始めた!
するとアジア人のプラスサイズモデルはめずらしいと仕事が増え、
さらに本来やりたかったメディアや舞台に立つ仕事などにもつながっているという。
これまで体形にコンプレックスを持ち、変わらないといけないと思っていた彼女。
しかし、アメリカではみんながこの体形を受け入れてくれた事で、
むしろ変わらなくていいと思うことができた。
ちなみに彼女...現地で結婚!幸せも手に入れた。
自分が有名になることで、体形にコンプレックスを持つ人の希望になりたいと願っている!