山田裕貴「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」で刑事役に!「人間としての大切な部分を教えてくれるドラマ」
日本テレビ系で7月から放送される新水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」。
先日、元エース刑事の藤聖子役・戸田恵梨香、ひよっこ警察官の川合麻依役・永野芽郁のW主演が発表となったが、このたび捜査一係の刑事ペアとして、三浦翔平と山田裕貴の出演が決定!
今回山田裕貴が演じる山田武志は、源(三浦翔平)とペアを組む捜査一係の刑事役。警察学校では藤(戸田恵梨香)と源の一期後輩にあたる。正義感が強く、時折カッとなり余計な行動を取ってしまうところもあるが、根は生真面目な努力の男という役柄。
この記事では、山田役・山田裕貴の意気込みコメントをご紹介!
■山田裕貴 コメント
源さん、藤さんの1年後輩でいじられ、こきつかわれる。
こういうキャラクターが自分は本当に多い気がします(笑)
THE刑事ドラマ、犯人は誰だ?というよりかは軽やかな掛け合いを楽しむことができシリアスな瞬間より軽妙さや、警察官の日常の中に、人間としての大切な部分を教えてくれるドラマです。
両親共に教師で真面目な家庭で育った山田くんらしい生真面目な部分や熱い部分も出せるといいなと思います。
また源役の翔平さんとは久しぶりの共演でもありコンビを組むのが楽しみです。
原作の明るさを活かして毎週、明るく、ポップに見てもらえるドラマにしたいです。