1分でわかるンデス!

2013.08.16
「1分でわかるンデス!」では、
全く分かってなかった自分の内面や、自分でも気付かない体の不調など…
専門家の知識に基づくたった1分の簡単なチェックを行うだけで自分の知らない自分が分かるんです!
 
<肩こりの原因となる「肩周りの柔軟性」をチェック!>
 (監修:パーソナルトレーナー 齋藤邦秀先生)
 
☆「Y字ひじ上げ」で行う「肩周りの柔軟性」チェック!☆
 1.手の甲を上にして指をしっかり組みます。
 2.そのままアゴの下に手の甲を当てます。
 3.そこから、肘を上げていき、頭頂部のあたりまで上がればOK!
 →上がらない人は、肩周りが凝り固まっている可能性が!
 
★1日1分で出来る!肩周り柔軟★
 1.顔の前で小指から肘をまっすぐにくっつけます。
 2.そして、手のひらを外に向けながら、両腕を広げます。
 3.次に、頭上で手の甲を合わせます。
 
※効果は個人差がありますのでご了承ください。