ホントの自分が分かるンデス!

2014.04.04
「ホントの自分が分かるンデス!」では、
意外と分かっていない自分の内面を簡単なチェックで判定しちゃいます。
 
今日は<あなたの「生まれ変わったらなりたいモノ」が分かる!>
(監修:心理アナリスト 亜門虹彦さん)
 
Q.知り合いの子が小学校に入学することに。お祝いには何をあげる?
 A:絵本  B:文房具   C:おもちゃ   D:スポーツ用品
 
☆診断結果☆
A:絵本 ⇒ 大金持ち
  紙をとじた本は、心理学的には札束を表します。
  現実で、お金に苦労したことがあるのかもしれません。
 
B:文房具 ⇒ 博識 
  勉強に使う文房具をプレゼントすることは、頭がいい人への憧れを表します。
 
C:おもちゃ ⇒ 芸術家
  おもちゃは、小学生の感性に刺激を与えるもの。
  感性で人をトリコにできる、芸術家への憧れを表します。
 
D:スポーツ用品 ⇒ 恋愛の達人
  体を動かすスポーツを選んだ人は、じっととどまるのが苦手で、
  恋人をとっかえひっかえし、モテモテ気分を味わいたいはずです。