ホントの自分が分かるンデス!

2014.04.18
「ホントの自分が分かるンデス!」では、
意外と分かっていない自分の内面を簡単なチェックで判定しちゃいます。
 
<「本当は面倒だと思っていること」が分かる!>
(監修:心理アナリスト 亜門虹彦さん)
 
Q.4月から消費税がアップ。 あなたが真っ先に節約しようと思うのは?
  A:食費  B:服や化粧品   C:趣味   D:水道光熱費
 
 
☆診断結果☆
A:食費 ⇒ 仕事に注意
B:服や化粧品 ⇒ 人間関係に注意
C:趣味 ⇒ お金に注意
D:水道光熱費 ⇒ 恋愛に注意
 
☆解説☆
 
(★A:食費 解説)
食べ物は家族との関係を象徴。
にこやかに会話をしていても、「親孝行 しなければ」という義務感があるのかも。
 
 
(★B:服や化粧品 解説)
人前に出る時に着る服や化粧品 は、社会における自分自身を象徴。
仕事なんて放棄して、遊んで暮らしたいと思っているのでは?
 
 
(★C:趣味 解説)
趣味はプライベートな人間関係、つまり友だちづきあいを象徴。
友だちに振り回されることが多く、ちょっぴり疲れているのかも。
 
 
(★D:水道光熱費 解説)
水道高熱費は生活の基盤であり、「人生」そのものを象徴。
仕事もプライベートもマンネリなら、思い切って人生を変えるようなチャレンジをしてみては?