ホントの自分が分かるンデス!

2014.05.30
「ホントの自分が分かるンデス!」では、
意外と分かっていない自分の内面を簡単なチェックで判定しちゃいます。
 
 
<あなたの心の奥底にある「人付き合いでやりがちな失敗」が分かる!>
 (監修:心理カウンセラー 晴香 葉子さん)
 
Q.今日はあなたの恋人の誕生日!誕生日プレゼントにあげるとしたら次のうちどれ? 
 A:時計  B:服や靴   C:温泉旅行  D:豪華ディナー
 
☆解説☆ 
 プレゼントを内緒で準備し、よかれと思って選んでも、失敗してしまうこともあります。
 このことから相手によっては嫌な気持ちにさせてしまう
 「人付き合いでやりがちな失敗」がわかるそうです。
 
☆診断結果☆
 A:時計⇒「重い」と思われがち
 ずっと残る記念品を選び、大切にしてもらいたいと思っているタイプ。
 自分の気持ちばかり考え、押し付けてしまいがちなので、
 相手の気持ちも考える余裕を持ちましょう。
 
 B:服や靴⇒優柔不断になりがち
 相手の趣味や好みに合うかどうかなど、相手の気持ちを考えすぎて優柔不断になりがち。
 自分の考えに自信を持ってはっきり伝えてみましょう。
 
 C:温泉旅行⇒馴れ合いになりがち
 リラックスした気分になる温泉を選んだ人は、
 普段から刺激の少ない関係になっているかも。
 周りの人はあなたのリアクションの薄さに不満を抱いているかもしれません。
 
 D:豪華ディナー⇒貢ぎがち
 なんでもお金で解決しようとしているかも。
 周りの人に貢がされていることに気づいていないのでは?