ホントの自分が分かるンデス!

2014.06.13
「ホントの自分が分かるンデス!」では、
意外と分かっていない自分の内面を簡単なチェックで判定しちゃいます。
 
<あなたの心の奥底にある「恋人に求めること」が分かる!>
 (監修:心理コンサルタント 晴香 葉子さん)
 
Q.6月に入り東京も梅雨に入りました。
 ということで…雨と聞いてあなたが連想するものは何?
 A:傘 B:カエル C:長靴 D:虹
 
☆解説☆ 
 雨は自分ではコントロールできないもので、困る時もありますが、同時に大切な恵みでもあります。
 つまり、雨という言葉から連想するものは、簡単にコントロールはできないが、心を満たしてくれるものなので、恋人に求めるものを表していると言えます。
 
☆診断結果☆
 A:傘   ⇒安心感
 傘という雨がふった時の1番ベタな解決策になる道具を選んだあなたは、安心・安定志向のタイプと言えます。
 恋人には、とにかく落ち着きと安心感を求めます。
 
 B:カエル ⇒刺激
 ぴょんと予期せぬ方向に動くカエルを選んだあなたは、非日常的な刺激を好むタイプと言えます。
 恋人には、とにかく刺激的なことをして欲しいと思っています。
 
 C:長靴  ⇒行動力
 濡れることを気にせずに歩いていける長靴を選んだあなたは、何に対しても前向きに突き進む行動力のあるタイプと言えます。
恋人にも常に前進する行動力を求め、共に成長していきたいと思っています。
 
 D:虹   ⇒ときめき
 雨が降るからこそ見ることができ、そして、儚く消えてしまう虹を選んだあなたは、ときめきを重視するタイプと言えます。
恋人に対しても、思わず胸がキュンとなるようなときめきを求めています。