ホントの自分が分かるンデス!

2014.08.01
「ホントの自分が分かるンデス!」では、
意外と分かっていない自分の内面を簡単なチェックで判定しちゃいます。
 
<「一緒に写真を撮った相手とどんな関係でいたいか」が分かる!>
 (監修:心理コンサルタント 晴香 葉子さん)
 
Q.家族や友達と一緒に写真を撮る機会が増える夏休み!
 ということで…ナンチャンと写真を撮るならどんなポーズで撮影しますか?
 
 A:おちゃらけて撮る  B:肩や腕を組んでとる C:普通に並んで撮る
 
 
 
 
☆解説☆ 
 撮った相手との関係がわかりやすく、撮った後も長く残る写真は
 その時のポーズに相手とどんな関係でいたいかが現れ、
 さらに、普段は本音を言えない相手と撮ると、
 その人への本当の気持ちが表れやすいそうです。
 
 
 
☆診断結果☆
 A:普通に並んで   ⇒信頼されたい
 
   相手のことをビジネスパートナーとして尊敬しているタイプ。
   早く対等な立場になりたいと願っており、何よりも仕事上の信頼を求めているようです。
 
 B:おちゃらけて撮る ⇒深い関係にしたくない
   あえておちゃらけて撮るということで、自分の本心は隠したいと思っているタイプ。
      あまり深刻な関係は望んでおらず今のままでいいと思っているようです。
 
 C:肩や腕を組んで  ⇒手のひらで転がしたい
   自分がフレンドリーに接すれば相手も応えると思っていて
   南原さんを思い通りにコントロールして、手のひらで転がそうと思っているようです。