ホントの自分が分かるンデス!

2014.10.10
「ホントの自分が分かるンデス!」では、
意外と分かっていない自分の内面を簡単なチェックで判定しちゃいます。
 
<「自分の褒めて欲しい所」が分かる!>
(監修:心理アナリスト 亜門虹彦さん)
 
Q.あなたの恋人が足をひねってしまい歩きにくそう。あなたなら、どうしますか?
A:肩をかす B:おんぶする C:お姫様だっこする 
 
☆解説☆ 
 恋人に対する行動は、いわば自分自身のアピールです。
 男性がどんな形で力を貸そうとするかによって、その男性が恋人に、どんな所を褒めて欲しいか、がわかります。
 
☆診断結果☆
 
A:肩をかす  
 「肩を貸す」というのは、女性も多少は歩く努力をしなければいけなく、相手を認めさせる冷静さやクールさを表します。
 そうした【知性】的な部分を相手に褒められたいと思っています。
 
B:おんぶする
 「おんぶする」というのは、背中に背負うわけで、これは心理学的には社会的地位や責任を表します。
 【仕事が出来る】【みんながスゴいと言っている】なんて褒められたいと思っています。
 
C:お姫様だっこする
 「だっこする」というのは、相手に【男らしくて包容力がある】と思われたい気持ちを表します。
 「優しい」と言われたりすると、照れながらも嬉しくなってしまうタイプです。