ウラ側を見てくるンデス!

2011.11.21|お店情報
今回のウラ側を見てくるンデス!は、年代を問わず、長年、多くの女性に支持され、最近では若い女性の間で「しまラー」現象も
巻き起こしている「ファッションセンターしまむら」
 
優木まおみ、水卜アナ、さらにゲストに佐藤かよさんを迎えて、しまむらの安さと人気の秘密を徹底調査!
佐藤かよVS優木まおみの自称モデルの2人がファッションコーディネート対決!
審査員に植松晃士さんが登場し、この冬役立つおしゃれ情報を紹介しました。
 
<撮影協力店>
 しまむら 港北東急S.C.店
 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 港北TOKYU S.C.3階 045-948-3501
 営業時間:10時~20時
 
※VTRでご紹介した商品は、在庫がない場合があります。
 
【佐藤かよVS優木まおみ コーディネート対決】
「久しぶりにママ友ランチに行く30代のお母さん」のためのコーディネートを制限時間15分、予算1万円でコーディネート。
特別審査員の植松晃士さんに、審査していただきました。
 
●優木のコーディネート 
 テーマ【ママだけどかわいくって何か問題でも?】今回、優木は子育てで忙しいママが外食を楽しむ時のよそいきコーディネートを提案しました。
 やわらかい色のコートと一着でコーディネートの決め手になるワンピースをチョイス。今年の流行を取り入れたボウタイ付きのドット柄トップスとボルドーのスカートのワンピースは植松さんもイチオシのアイテム。
 さらに、これも今年の流行のショートブーツをチョイス。ショートブーツとタイツの色を合わせることで、脚長効果を狙いました。
 サテンのリボンカチューシャはレトロなピンクで大人でも甘くなりすぎないものをチョイス。
 植松さんからのアドバイスでは髪飾りは「自分の髪の色に近いもの」がオススメ。その方が、品が良い「オトナかわいい」を演出できるそうです。
 
ミルクティーカラーのダブフボタンコート:3,900円
ドット柄ボウタイ付きレトロカラーワンピース:1,870円
サイドボアブーツ(黒):2,900円
タイツ:380円
サテンリボンカチューシャ:670円
合計:9,720円
 
●佐藤かよのコーディネート
 テーマ【私はいつもママだけど、今日はクールにキメちゃいました!男も女もこれでイチコロコーデ!】
 
 佐藤さんが選んだのは、毎日家事に忙しいお母さんをスキニーデニムでクールなかっこいいママに変身させました!
 今年流行のツイードのジャケットにタートルネックをインナー合せ、首長効果を狙いました。さらに、タートルネックのインナーはマスタードカラーをチョイスし、今年のトレンドを取り入れました。
 植松さんのアドバイスでは、半端丈のジャケットに合わせる時は、インナーの袖を少し上げて、肌を見せることでグッと若々しい印象になるんだとか。
 さらに、タートルネックとスキニーデニムで全身が詰まった印象になりがちなコーディネートを佐藤さんは、靴をパンプスにし、
少し素肌を見せることでスッキリ見せることに。
 こちらは植松さんからも好評価!
 全身をかっこよくキメつつ、帽子を黒いリボンつきのベレー帽にすることで、少し可愛さもプラスしました。
 
ツイードのノーカラージャケット:1,470円
タートルネックインナー(マスタード色):970円
スキニーデニム:2,900円
ローファー風パンプス:1,470円
リボン付きベレー帽:1,470円
ファーのバレッタ(オレンジ):390円
合計:8,670円