ヒットの法則 宝島社

2016.11.07|生活情報

ファッション雑誌部門5年連続NO.1を誇る出版社「宝島社」
今回は女性ファッション誌売り上げ第1位を誇る「sweet」の
ヒットのヒミツを大調査!
レギュラーの博多華丸・大吉、ゲストに藤田朋子と岡田結実を迎えて
その魅力を探りました!


ヒミツ
1、宝島社のファッション誌は毎月値段が変わる
2、豪華な付録が付けられる理由
3、100万部を売り上げた伝説の付録がある
4、付録の3原則① 決してブランド任せにしない
5、付録の3原則② ショップには売っていないオリジナルアイテム
6、付録の3原則③ ターゲットは絞らない
7、付録はA4サイズ・厚さ3cmに収めなければいけない
8、sweetのライバルはカフェ
9、sweetにはカリスマ編集長がいる!
10、表紙で大事な情報は上から12cm
11、sweetの見出しは編集長の精神論
12、sweetの表紙は決め込んだ撮影はしない