パープル村上のこのチエいいね!

2012.07.05
視聴者から投稿された、役に立って、ラクに実践できちゃう様々な知恵が満載!今回は、魔法のように一瞬で、あっという間にできちゃう家事のスゴ知恵をご紹介しました!
 
★大根おろしの辛みがなくなる知恵★
 大根おろしをお皿に乗せてラップをし、電子レンジ(500W)で10秒温めるだけ!あの辛みがなくなるンデス!
 
★ハンガーにかけたパンツが落ちない知恵★
 かけ方を工夫すれば落ちなくなるんです!足の部分を左右互い違いにかけるだけで落ちないンデス!
 
★レジャーシートが飛ばない知恵★
 レジャーシートの四つ端、1つ1つを6~7センチぐらいの所で輪ゴムで結びます。それをすべて内側に折り込むだけ!
 下に空洞ができ、風が通るので飛ばないンデス!
 
★男の憧れ!リンゴを片手で潰す知恵★
 リンゴをまる1日凍らせて、5時間ぐらい外に置いて溶かします。そうするとリンゴが柔らかくなり、片手でも潰せるようになります!
 
★缶ビールが生ビールのようにきめ細やかな泡になる知恵★
 プルトップは使わず、缶のふたに2カ所缶切りで穴をあけます。後は2つの穴から注ぐだけ!