ミッツが代行するンデス!~特別編~

2011.10.19
視聴者からの依頼を受け、ミッツ・マングローブがさまざまなお仕事に挑戦する名物コーナー「ミッツが代行するンデス!」
今回は、今までの奮闘振りや感動の名場面を一挙大公開!
 
◆初回からトラブル発生◆
 記念すべき第一回目のお仕事「子守」
 お出かけするお母さんに代わり、子どもたちの面倒を見るが、買い物に行ったり公園で遊んだり、夕食を作ったりと大奮闘。しかし次第に子どもたちと仲良くなり、ラストは感動のお別れ。あれから半年後の子どもたちは今・・・ミッツに教えてもらったブランコも上達し、おしゃれにも目覚めた子どもたちでした。
 
◆華麗なコスプレ集◆
 様々な仕事に合わせたミッツのコスプレ。 旅館編では着物を着て女将に。豆腐の引き売りではド派手な自前のドレス。牧場の飼育員では・・・普通の男性の姿になってしまったミッツでした。
 
◆動物たちに悪戦苦闘◆
 最もハードだったのはマザー牧場での飼育員。200匹の羊をエサ場へ誘導したり大人気の動物ショーに出て体を張り300人以上のお客さんを盛り上げました。
 
◆実は○○なんじゃないか疑惑◆
 いつでも吠える恐いイメージのあるミッツにある疑惑が・・・「実は良い奴なんじゃないか疑惑」
 幼稚園の先生の代行の仕事では、30年前ミッツ自身が通っていた幼稚園へ。5歳から習っていたピアノの腕前を披露し、今年度で閉園してしまうという幼稚園のために最後の思い出作りを計画。大粒の汗をかきながらのサプライズに一同感動。トマト嫌いの園児と一緒に苦手も克服。あれから3ヶ月、その子は今・・・少しずつトマトを食べられるようになっていました。
 今年度で閉園してしまう、幼稚園。
 果たしてミッツ先生は再び帰ってくるのでしょうか?