アイデア住宅巡るンデス!「建坪がわずか12坪しかないのに、12部屋も作ってしまった家」

2014.05.07|生活情報
一般の方のアイデア住宅にお邪魔し、その工夫やこだわりを伺うコーナー。
ゲストは結婚3年目、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さん。
 
 
今回のお宅は東京都文京区にある鉄筋コンクリート3階建ての山田邸。
ここは「建坪がわずか12坪しかないのに、12部屋も作ってしまった家」!
そこには、土地の狭さを克服した驚きのアイデアの数々が!
 
大胆な発想で限られたスペースを有効活用!
奥様の使い勝手の良さを追求したキッチンや、家族の気配を
常に感じることのできるつくりなど・・・快適さやオシャレさも追求したお宅でした。
1級建築士のご主人自ら、その経験と情熱を全て注ぎ込んで作ったこちらのお宅には、
ご主人の並々ならぬ驚きのこだわりが詰まっていました!!
 
<設計>
 株式会社 スタジオ バッテリー(東京都文京区)
  1級建築士 代表 山田 智彦