検 索 無料配信 番組表

上田と女が吠える夜

水曜よる9時00分~9時54分 放送

「上田と女が吠える夜」に“旅好き女子”大集合!衝撃トラブル数々&旅先で役立つ豆知識盛りだくさん

2022.10.26 公開

今日10月26日(水)よる9時放送 日本テレビ系「上田と女が吠える夜」は、クレイジーすぎる旅好き女子が大集合!歩りえこ(旅作家)、いとうあさこ、IMALU、大久保佳代子、坂田ミギー(旅マニア)、野々村友紀子、はな、馬瓜エブリン、山崎怜奈、若槻千夏が、旅行でのこだわりや衝撃のトラブル、旅先で役に立つ豆知識を語り尽くす。SPゲストの劇団ひとりも女性陣と意気投合!?さらに、旅行上級者は海外に何を持っていくのか、バッグの中身チェックも!

◆旅好き女子が吠える! 

若槻は「基本的に一人旅をしていたので、何も決めない。ホテルも取らないので、現地で声を掛けられた外国人の家に泊まったりする」。そんな行き当たりばったりの旅でさまざまな珍事件に遭遇。インドで年下の男子から「日本語ができるので観光を手伝いましょうか?」と声を掛けられ、てっきりお金を要求されるものと思っていたら…彼が欲しがった意外なものとは…? さらに、海外では日本のギャルがモテると言い、「私、すごいモテました。人生で5人お付き合いをしているんですけど、そのうちの2人はタイ人です」と告白する。

IMALUは、友達の結婚式に出席するためオーストリアに行こうとしたが、あることが原因で成田空港で足止めを食い結婚式に参加できず号泣!「大人になって初めて人前で泣きました」と苦い思い出を振り返る。また、「ローマからフィレンツェに行く電車に乗ろうとして、チケットの買い方が難しくて困っていたら駅員さんが買い方を教えてくれた。ありがとうとお礼を言ったら…」IMALUが受けた海外旅行の怖い洗礼とは…?

歩は、世界中を巡った旅行記『ブラを捨て旅に出よう』が2年前にドラマ化。今まで訪れた国は94か国。中でも、もう1度行きたい国はエチオピアだと言う。理由を聞かれた歩は「私が生粋のドMだから」…と言いながら衝撃の体験を語る。さらに「ニュージーランドで2時間取り調べを受けた」「首絞め強盗に遭った」など、ディープすぎる旅行体験の数々にスタジオ唖然!

馬瓜は、入国審査でスパイに間違われ大困惑。「中国に遠征に行った時に、日本チームの中で自分だけ入国審査官に『ちょっと待て』と止められて取り調べが始まった。『どうしたら入れてもらえるんですか?』と聞いたら、○○を見せろって。そこにコードネームが書いてあると思ったのか…」○○とは一体…?

野々村は、旅行のスケジュールをガチガチに決めるタイプ。おいしい店や観光スポットを「人のブログを読みあさって鬼リサーチしたあとに、何時何分に出発して、どこの店に行って、そこを何時に出て…とロケスケジュールみたいなものを作る」。「心底ゾッとした」という沖縄での珍事件とは!?

初登場のはなは、中国で体験した「いろんなものが自分の股の下を流れる」というトイレ体験を告白!クイズ番組で活躍する山崎の旅行は、やはりクイズ中心の珍プラン!大久保が「一生で一番楽しい思い出」と振り返る、インドで体験した『マンゴーキスゲーム』って何…?

そして劇団ひとりが旅先でガイドブック片手にこっそり楽しんでいることや、MC上田晋也が親友“えなりかずき”と行った過酷な旅も明らかに!

◆女たちが教える危機回避術&旅行上級者のバッグをチェック!

クレイジーな旅を続ける女たちが海外旅行の危機回避術を紹介!

坂田は年間100日以上旅している旅マニア。「ケニアのスラム街に友達がいっぱいいる」という坂田が教える海外でのトラブル回避術とは!?さらに「現地に着いたらホテルを探す前に美容室に行く」「言葉が通じなくてもハッキリ怒る」「危険な国では自分が変人になる」など、彼女たちならではのトラブル回避術とは…?

また、旅行上級者は旅に何を持って行くのか? 歩が、旅で実際に使用しているバッグを持参し、その中身を大公開!そして「常に家族の安全を考えている」という野々村が、万が一遭難したときのために準備している物を紹介すると、劇団ひとりも「そっくりです!」と意気投合する!

この記事を
シェアする
おすすめ記事
©Nippon Television Network Corporation