検 索 無料配信 番組表

トピックス

「放課後カルテ」小学校教師を演じるキャストがクランクアップ!ホラン千秋 高野洸 六角慎司 平岡祐太が思いを語る

2024.12.19 公開

松下洸平主演 12月21日(土)よる9時 日本テレビ系にて放送の「放課後カルテ」最終話。

小学校教師役を演じるキャストらがクランクアップを迎え、1年2組担任の芳野先生を演じたホラン千秋、4年1組担任の沢先生を演じた高野洸、副校長の蓬田先生を演じた六角慎司、6年1組担任の藤岡先生を演じた平岡祐太が思いを語った。

また、最終話のあらすじは番組公式ホームページ「ストーリー」(https://www.ntv.co.jp/houkagokarte/story/)にて公開中。

<ホラン千秋 コメント>

撮影が終わってしまうのが寂しいです。皆さん優しく声をかけてくださったり、本当にたくさんご指導いただけて楽しかったです。
監督はじめ、スタッフの皆さんが作っていらっしゃる子どもたちとの温かい空気をいつも感じられ、そのおかげで他のお仕事の合間にも皆さんに会えることを楽しみに思えていました。ありがとうございました。

<高野洸 コメント>

本当に貴重な経験をさせていただきました。今回ご一緒できた児童役の皆さんが大きくなったときに、また役者として共演することができたらいいなと、また一つ夢ができたなと思っています。
その時には松下さんのような、かっこいい背中を皆さんに見せられるような俳優になっていたいという気持ちが芽生えましたので、これからまたしっかり頑張っていきたいと思います。
また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしております。ありがとうございました。

<六角慎司 コメント>

「放課後カルテ」の評判が良いとおうかがいしまして、そのような評判を得られたことはすごいことだと思っております。
私は皆さんのご苦労をよそに波に乗っただけですが、次があったときは作品にもう少し力添えできる役者になりたいと思います。
皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

<平岡祐太 コメント>

まだもっと撮影していたかったなという気持ちです。
僕はこの役を通して、職員室は明るくて、ほっこりするようなシーンになったらいいなと思って演じさせていただきました。
見てくださる方たちが、職員室が映って先生方がいると安心できるような気持ちになってもらえていたら僕はうれしいです。
最後までありがとうございました!

<番組情報>

原作:日生マユ『放課後カルテ』(講談社「BE・LOVE」所載)©︎日生マユ/講談社
脚本:ひかわかよ
音楽:得田真裕
主題歌:wacci『どんな小さな』(ソニー・ミュージックレーベルズ)
演出:鈴木勇馬 ほか
プロデューサー:岩崎秀紀 秋元孝之 大護彰子
協力プロデューサー:大平太
チーフプロデューサー:松本京子
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ

公式X:https://x.com/houkagokartentv
公式Instagram:https://www.instagram.com/houkagokarte_ntv
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@houkagokarte_ntv

この記事を
シェアする
こちらの記事もオススメ!

TVer 視聴ランキング(日テレ)

2025年2月18日 時点

※TVer内の画面表示と異なる場合があります。

このページをシェアする
日テレドラマ
LINEアカウント
  • LINEの友だち追加
  • QRコードを起動
  • 友だちを追加!
QR
©Nippon Television Network Corporation